質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

解決済

1回答

415閲覧

商品削除ができない、Routing Error No route matches [POST] "/items/id/destroy"

teruya_inomata

総合スコア14

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/19 07:44

某フリマアプリの開発を進めているのですが、商品削除ができません。

ルーティングは下記のとうりです

For details on the DSL available within this file, see http://guides.rubyonrails.org/routing.html

root to: 'items#index'
# 出品ページ
resources :items, only: [:index, :new, :create, :destroy]
resources :items do
collection do
get 'buy'
get 'edit'
end
end

コントローラー
def destroy
if @item = Item.find(params[:id])
redirect_to root_path
else
redirect_to items_path(params[:id]), alert: '削除に失敗しました。'
end
end

haml

= link_to "#", class: "item-buy-btn" do
変更する
%p.edit_or or
= link_to "#", class: "item-edit-btn" do
出品を一旦停止する
= link_to "/items/#{:id}/destroy",{method:"items"}, class: "item-edit-btn" do
この商品を削除する

記述としましては、このような形でしています。

errorはルーティングerrorが出でいます。

調べてもなかなか解決できずにいます。

ご教授よろしくおながいします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

よく見たら
Routing Error No route matches [POST] "/items/id/destroy"
なのでURLの記述が違うだけですね。
コマンドラインで
rails routes
と打ち、URL確認してみてください
コード表示が見づらいのでコードの挿入をしてから記述したほうが見やすいですよ。

hamlの記述方法を知らないので違うかもしれませんが、

= link_to "/items/#{:id}/destroy",{method:"items"}, class: "item-edit-btn" do

だと、リンク名がないのと、データはURLではなく、

controller

1def index 2 @item = Item.all 3end

view

1@item.each do | item | 2 3= link_to "削除" , item, method: :delete 4

のほうがいいのではと思います。

投稿2019/12/19 08:07

編集2019/12/19 18:57
shuzi

総合スコア197

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

teruya_inomata

2019/12/19 08:28

コメントありがとうございます。 試してみたのですが、ダメみたいです
shuzi

2019/12/19 08:37

だめでは何がだめだったのか、分からないままですよ。 だめの中でも、 タイプミスなのか、アクションミスなのか、ルーティングの記載方法が間違っているのか、URLが間違っているのか、どこが原因なのか何も分からないままですよ
shuzi

2019/12/19 08:41 編集

まずは質問に貼ってあるコードを コードの挿入機能を使って インデントをしっかりとし、 routes controller view の三つのコードを記載してみてはいかがでしょうか あとは rails s の処理内容を記載したりとか、 buybugでどこまで処理が進んで、どこでエラーをしているのか見ればいいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する