質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

7828閲覧

GITでPUSHできない

Nitta

総合スコア96

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/18 23:22

編集2019/12/18 23:27

お世話になっております。
今あるアプリをGITHUBにアップしたいと
考えていますが、以下のようなエラーが続出し困っています。
お分かりの方おられましたら、ご教示下さい。

エラー内容

! [rejected] master -> master (fetch first) error: failed to push some refs to 'https://github.com/aaaaa/abcdefghi' hint: Updates were rejected because the remote contains work that you do hint: not have locally. This is usually caused by another repository pushing hint: to the same ref. You may want to first integrate the remote changes hint: (e.g., 'git pull ...') before pushing again. hint: See the 'Note about fast-forwards' in 'git push --help' for details.

試したこと
①git pull origin masterを実行後、上記コマンドを実行
②git reflog で自分の戻りたい場所まで戻り、git reset --hard HEAD@{3}などを実行
③git fetch後、git merge を実行

どれもうまくいきませんでした。宜しくお願い致します。
もちろん、githubには保管場所(repository)は作成済み。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kazto

2019/12/18 23:41

①〜③の手順を行った際に出たエラーログは全て同じですか?
Nitta

2019/12/18 23:52

全く同じでした。まあ、今回はcloneで行けたので 今後も類似のエラーはこれで行こうかなと! しかし、たった数分かよ(笑)昨日苦しめられた(泣)
guest

回答1

0

ベストアンサー

まずはそのリモートリポジトリをcloneしましょう。
それでできた作業ディレクトリに、ファイル追加するなりして、add、commit、push します

投稿2019/12/18 23:34

y_waiwai

総合スコア87747

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Nitta

2019/12/18 23:51

返信ありがとうございました。見事に入りました。 流れは以下になります。 ①git clone (githubのURL) LOCAL_REPO ②目的ファイル・フォルダコピー⇒ローカルの保管場所に保存 ③ローカルの保管場所に移動 ④git add . ⑤git commit -m "message" ⑥git remote add origin (githubのURL) (場合によって、git remote rm origin後) ⑦git push -u origin master でDONEという流れでした。 今後も使えると考えて良いですよね? ありがとうございました。
y_waiwai

2019/12/18 23:55

Cloneした段階で、その作業ディレクトリは、リモートリポジトリの設定/情報がすべてセットアップされた状態で生成されてますんで、作業しやすくなりますね #使い方の学習、という観点でゆーとどーかとはおもいますがw
Nitta

2019/12/19 00:00

まあ確かにですが、gitは結構分岐の考え方とかきっちりできないと、大変なことになりますのできついですね(笑)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する