質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Q&A

解決済

1回答

1313閲覧

ビズベクトルでインフォ(info)からの投稿記事を年別、月別のアーカイブ出力させると、 なぜか通常の投稿記事(post)の年別、月別アーカイブが出力されてきます。

nanairo

総合スコア7

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/20 08:39

ワードプレスを始めたばかりの初心者です。
どうにも行き詰ってしまいましたのでどうか質問させてください。

●環境
・Xdomain 無料レンタルサーバー

入れたものは次の3つ
・biz-vektor_v_1_8_12.zip
・biz-vektor-child.zip
・bv_contents_corporate_v20140928.xml

BizVektor クイックスタートに従って設定しました。

●症状
インフォ(info)からの投稿記事を年別、月別のアーカイブ出力させると、
なぜか通常の投稿記事(post)の年別、月別アーカイブが出力されてきます。

その際、アドレスは次のように表示されます。

2015年分のアーカイブを出力させようとした場合。
http://〇〇〇.com/date/2015?post_type=info?post_type=info

試しに投稿記事(post)の年別、月別アーカイブを出力すると、
通常通りに出力され、アドレスは次の内容でした。

http://〇〇〇.com/2015/?post_type=post

そこで試しにブラウザのURL欄に直接次のように入力すると、
求めていた内容の出力がされていました。

http://〇〇〇.com/2015/?post_type=info

cssやphpは触っていない状態です。

●この連絡の前に試した事。
・プラグインを全て停止してのテスト。
・ビズベクトルの親、子、ともに一旦削除して再度インストール。
・ウィジェットの削除と再指定。
・ウィジェットを全て削除した状態でデフォルトで出てくるinfoアーカイブの確認。
・同サーバー内に設置した、別のワードプレスアカウントで同条件のテスト→同じ症状が出た。

以上です。こんな症状、私だけでしょうか・・・?
こちらのローカルな事が原因でしたら、本当にごめんなさい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

こちらに投稿したあと、さらに何か情報はないかと検索していくと、昨日づけで同様の内容の質問がビズベクトルのフォーラム内にあり、どうやらワールドプレス4.4の影響ではないかとの事でした。
そちらのフォーラム内での行方を見守りたいと思います。
ありがとうございました。

投稿2015/12/20 10:26

nanairo

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問