質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1215閲覧

WordPress:現行サイトからリニューアルサイトへのデータ反映について

noraneko_ken

総合スコア6

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/18 01:18

前提・実現したいこと

WordPressサイトのリニューアルを行っております。
現行サイトを更新しつつ、並行してリニューアルを行っているため、
公開時には現行サイトにて更新を行ったデータの反映が必要となります。

■現行とリニューアルの差異について
・見た目のデザイン(投稿記事の内容はそのままで見た目だけ変更)
・投稿記事に新しいカスタムフィールド[外部リンク設定用]を追加

上記の状態で現行サイトの投稿記事データをそのまま流し込んだ場合、
新しく追加したテーブルを残しつつ最新投稿記事が反映されますでしょうか。

ご教示のほどを何卒宜しくお願い致します。

補足情報(ツールのバージョンなど)

・Wpバージョン(4.8→5.3へバージョンアップ)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

CHERRY

2019/12/18 10:56

> 上記の状態で現行サイトの投稿記事データをそのまま流し込んだ場合、 どのような手順を想定しているのでしょうか?

2019/12/18 16:45

ありがとうございます。 追記させていただきます。 1.現行WPのDB管理画面にからSQLをコピー 2.移行先WPバックアップ 3.DB管理画面からSQL流し込み ワードプレスのバックアップ機能ではなくDB管理画面から操作になります。
guest

回答1

0

ベストアンサー

カスタムフィールドはwp_postmetaテーブルに記録されていますので

現行WPのDB管理画面にからSQLをコピー

この手順で作成したsql文に、DROP IF EXISTS(wp_postmeta)のような一文があるようでしたら
作成したカスタムフィールドは上書きされて消えると思われます。

可能でしたら丸ごとインポートではなく、wp_postmetaテーブルを差分追加するような手段を取られるのがよろしいかと思います。

投稿2019/12/19 02:15

編集2019/12/19 02:17
madone99

総合スコア1855

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2019/12/20 09:15

ご回答いただきありがとうございました。 確認遅れまして申し訳ございません。 参考とさせていただきます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する