質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

Q&A

0回答

1321閲覧

Heroku 勝手に処理が実行される Twitter bot

Whale11

総合スコア12

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/12/16 14:53

編集2019/12/16 14:54

Twitter bot を自作したので、Herokuで動かしてみたのですが、どうやら勝手に実行されているようです。

ことの経緯
1, git push heroku master 後に、Heroku Schedulerを使用し、10分おきに実行されるように設定した。
2, その後、10分毎実行が必要なくなったので、Heroku Scheduler のダッシュボードから Twitter bot を実行するジョブを削除した。
3, Twitter bot が不定期に実行されていることに気づいたので、heroku logs でログを確認した。

以下が、heroku longs の結果になります
*Twitter bot は 「t_bot.py」という名前で動かしています。
*後に、LINE bot 動かそうとしたのですが、Heroku Schedulerの設定が間違っており、エラーを吐きましたが、このことは関係ないと思っております。

イメージ説明

なぜ、勝手に実行されているか検討もつきません。
もし、お分かりになる方がおられましたら、恐縮ではございますが、ご教授よろしくお願い申し上げます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/12/16 15:46

ぱっとみ1日おきだからコンテナのリフレッシュで1回起動して終了
Whale11

2019/12/19 03:55

asahina1979様 素早い回答ありがとうございます。 コンテナのリフレッシュとのことですが、ググってみたもののやり方がよくわかりませんでした。 もし、よろしければ、教えていただければ助かります。 お手を煩わせてしまい申し訳りませんが、是非よろしくお願い申し上げます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する