質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

2491閲覧

VS2019の自動補完機能の設定の場所が見つかりません

nhtmr_0

総合スコア14

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/12/13 07:40

編集2019/12/13 14:22

いつもお世話になっております。

現在、Unityを使ってゲーム制作をしているのですが、プログラミングの最中に困ったことがあります。
普段はVisual Studio 2019 Communityを使ってプログラミングをするのですが、関数を定義するときに、自動補完機能が働いて設定したい関数名を入力するのに二度手間になってしまいます。
イメージ説明
具体的には、OnMoveと入力しているこの状態で()を入力しようとすると、補完機能で関数名がOnAnimatorMoveに補完されてしまいます。OnMoveと入力するためには、現在補完された状態から不要な部分をDeleteキー等で削除しています。できれば、この自動補完をしないようにして一発で狙った関数名を入力したいです。

この点について、設定が存在するなら、どこから設定できるか教えていただけるとありがたいです。設定が存在しない場合、このような状況でどうすればいいのか、または皆さんはどのようにしているのかを教えていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

追記:2019/12/13 23:22

tamatoさんの仰るように、コード全体を提示いたします。
イメージ説明
正しい場所に書いていると思うのですが、どうですかね?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tamoto

2019/12/13 08:01

ちょっと気になるのですが、その「意図しない補完」が出てくる状況のコードの全体像を画像にしていただくことはできますか? VS2019 では、正しく Identifier (名前付けを行う場所) に文字を書いている場合では補完が出てこないようになっています。 本来 Method を書いてはいけない場所に書いているわけでないなら、VS のバグである可能性もあります。自分も補完関連の不具合をいくつか見つけています。
YAmaGNZ

2019/12/13 08:10 編集

Unityではなくコンソールアプリのテンプレートで試しましたが、Mainの中で'a'と入力したら候補が出てきて、'('を入力したらargs()と補完されましたがこういうことではないのですかね? まぁaを定義していないと言われれば仕方ないんですが
YAmaGNZ

2019/12/13 08:14

あ、tamotoさんの仰っていることと私の話はずれてますね。
hihijiji

2019/12/13 09:33

私も tamotoさんと同様に気になります。
nhtmr_0

2019/12/13 14:26

コードとエディターの全体像をGIFで追加しました。お願いします。
tamoto

2019/12/16 01:13

画像確認しました。確かに正しい位置に記述した際に補完が出ていますね。 似たような形のコードを再現してみましたが補完は出てこないので、おそらくは Unity のツールか何かが補完を入れている可能性が高いですが、Unity の環境がないので確認できず…… Unity 関連の設定項目があれば、そこで無効にできる可能性はあります。
guest

回答1

0

ベストアンサー

メニューの[編集(E)]->[IntelliSense(I)]->[完了モードの切り替え]([Ctrl]+[Alt]+[Space])で切り替えると"("を入力しても補完されなくなります。

また、候補が表示されている状態で[Esc]でキャンセルできます。

投稿2019/12/13 08:00

YAmaGNZ

総合スコア10258

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nhtmr_0

2019/12/13 14:26

教えていただいた設定を試したところ、質問したような状態は起こらなくなりました。エディター自体の設定ではないのですかね? ただ、これをすると他の関数を呼び出すときなどの補完もされなくなってしまうんですね…扱いに慣れるまで時間がかかりそうです。返信ありがとうございました。
YAmaGNZ

2019/12/13 17:12

通常は補完して欲しいのであれば、[ESC]で候補をキャンセルするほうがいいかもしれませんね
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問