前提
はじめまして。Unityでスマートフォン向けアプリを個人で開発しています。iOSでの開発は全くの初心者です。
何とかビルドが通ってテスト端末(iPhone11pro Max)に転送できたのですが、UnityEditor上では問題なく動作するのに、実機では描画がおかしくなるようになりました。
発生している問題・スクリーンショット
見たところ描画優先がおかしくなっているようです。
UnityEditor上の画面と、現在の状態(iPhone11ProMax)の実機スクショを交互に添付します。
タイトル画面では、ポリゴンのオブジェクト(3Dの寿司)が表示されなくなりました(下画像)。試しに背景のイメージ(2D)を非表示にしたところ寿司はありましたので、描画順序(描画優先?)がおかしくなっていると思われます。
ショップでは、ScrollRectの枠に収まってスクロールしていた各寿司の画像(ボタン)が表示枠でマスクされなくなっています。スクロールすると本来表示したい枠からはみ出てスクロールしてしまいます。
ゲーム画面では自機の寿司が表示されないだけでなく、手前の寿司レーンや障害物(湯呑み)、小判のオブジェクトや、加速ゾーンなども表示されなくなりました。ゲーム自体は遊べるので動かしてみると、パーティクルは表示されます。寿司レーンは奥の方には出ているように見えます。
試したこと
Unityの設定(PlayerSetting)のレンダリング設定を中心に色々変えて何度かビルドし直してみましたが状況は変わりません。
Xcodeの設定はよくわからないので、特に触っていません。
同じソースからビルドしたAndroid版のアプリでは問題なく描画されています。
ネットを探しても、全く同じ現象に関する書き込みは見当たりませんでした。
何か思い当たることがありましたら、是非アドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity:2019.2.13f1
Mac OS:10.15.1
Xcode:Version11.2.1(11B500)
実機:iPhone11PRO Max
iOS:13.2.3
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