質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

1回答

9446閲覧

Uncaught SyntaxError: Unexpected identifierの解決方法

NakaShun_1129

総合スコア20

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/11 11:38

下記の記述でエラーが出てしまうのですがどこが間違っているのか分かりません。
分かる方いましたらお願いいたします。

GooglebooksAPIとVue.jsを使って書籍検索アプリを作成中です。
下記のファイルはaseets/javascript/main.jsです。
const vm = new Vue({
el: '#app',
data() {
return{
query:'',
items:[],
}
},
methods:{
getResult(query){
axios.get("https://www.googleapis.com/books/v1/volumes?q=search" + query).then(response => {
console.log(response.data);
this.items = response.data.items;
});
}
}
});

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2KOH

2019/12/12 00:38

質問を編集し、コード部分は Markdown のコードブロックを使って記述してください。 また、エラーが出るまでの手順と、エラーメッセージを記述してください。
AkitoshiManabe

2019/12/14 00:51

エラーメッセージをタイトルに埋め込まないでください。 検索するときにノイズになります。
guest

回答1

0

ベストアンサー

解決方法

Google翻訳において、Unexpected identifier は 予期しない識別子になります。
単純に「コードを正しく書けていない」ことに起因しています。
(開発者コンソールで確認できるエラーからは、原因となるファイル名、行番号も示されていると思いますので、原因箇所の特定は早いと思います)

エラー箇所の特定後、正しいコードに訂正してください。

この説明で不十分な場合は、次の方法で検索してみてください。

1. 検索時に「Uncaught SyntaxError: Unexpected identifier -teratail.com」とteratail.comを除外検索すると、エラー原因や対策のページがヒットすると思います。
  2. 得られたヒントに基づいてコードを訂正してください。

※以前は エラーメッセージだけでもヒントとなる記事がヒットしていましたが、現在は、ノイズを含めた質問記事が多く投稿されているため teratail.com を除外して検索する ことが早期解決のポイントになると思います。

投稿2019/12/14 01:21

AkitoshiManabe

総合スコア5432

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する