質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PWA(Progressive Web Apps)

PWA(Progressive Web Apps)は、アプリのようなWebサイトを指します。仕様が異なる様々なデバイスで表示でき、インストールも不要。さらに訪問し続けることでユーザーについて学び、強力なPWAとなります。

iPad

iPadは、Appleがデザインしたタブレット型コンピュータです。iPadアプリケーションは通常Xcode IDEのObjective-Cで書かれますが、iPadアプリケーションを組むためのほかのツールを使うことも可能です。

Safari

SafariはAppleのウェブブラウザであり、Mac OS XとiOSのデフォルトのブラウザです。

Q&A

0回答

306閲覧

ipadに作ったPWAで、input(type=file)を開いたままPWAを閉じると二度と開いてくれません。

teratera7964

総合スコア4

PWA(Progressive Web Apps)

PWA(Progressive Web Apps)は、アプリのようなWebサイトを指します。仕様が異なる様々なデバイスで表示でき、インストールも不要。さらに訪問し続けることでユーザーについて学び、強力なPWAとなります。

iPad

iPadは、Appleがデザインしたタブレット型コンピュータです。iPadアプリケーションは通常Xcode IDEのObjective-Cで書かれますが、iPadアプリケーションを組むためのほかのツールを使うことも可能です。

Safari

SafariはAppleのウェブブラウザであり、Mac OS XとiOSのデフォルトのブラウザです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/12/11 07:15

ipadに作ったPWAで、input(type=file)を開いたままPWAを閉じると二度と開いてくれません。

ipad(13です)用にPWAを作っています。
input(type=file)でファイル選択ダイアログを使っています。

このファイル選択ダイアログを開いている状態でホームボタンを押され
、PWAごと閉じられてしまうと
その後再度PWAを開いて当該inputを押しても二度と開いてくれません。
ファイル選択ダイアログのインスタンス自体が掴まれてしまいっている
様な感じです。
同じことを

android(7です)のchromeでPWAを作って試しても問題なしでした。

windows(10です)のchromeでPWAを作って試しても問題なし(そもそも
ファイル選択ダイアログがモーダルになるのでPWAを閉じれない)でした。

例えばinputを、
HTMLファイルには記述せず、
javascriptから動的に以下の様に作成し、
onbeforeunloadイベントでinput_objに対して何かやれば
オカシクなる前に整然と解放できないかな?
とも考えるのですが何をやれば良いのやら。。

const reader = new FileReader();
reader.onload = function() {
};
input_obj= document.createElement('input');
input_obj.type = 'file';
input_obj.accept = '.txt, text/plain';
input_obj.onchange = function(event) {
reader.readAsText(event.target.files[0]);
};
input_obj.click();

どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nolife

2022/10/26 08:36

全く同じ問題で困っています。 自分の場合には、ホームで戻った後PWAを開くとファイル選択が出来るのですが、選択後も ・ファイル選択 ・写真を撮る ・ファイルを選択 のモーダルが表示されっぱなしに。PWAを再起動しないと以後モーダルが開かない状態に。 また、モーダルは見えないけれど実際には開いているらしく該当箇所をクリックするとファイル選択とかが出来たりします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する