質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

730閲覧

【iOS】アプリ公開用のスクリーンショットの撮り方について

ysda

総合スコア65

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/10 10:02

前提・実現したいこと

AppStoreに掲載するアプリのスクリーンショットの撮り方についてお伺いしたいです。
iOSアプリを公開するのにあたって、5.5インチ、6.5インチ、12.9インチ用のスクリーンショットが必要なため、Appetize.ioを利用してスクリーンショットを作成しようと思ったのですが、うまくいきません。
こちらの解決方法、または別のスクリーンショットの取り方についてご教示いただければと思います。

発生している問題・エラーメッセージ

Xcodeにて作成したipaファイルをzip化し、Appetize.ioでアップロードを試みたところ、以下のエラーが表示されました。

binary appears to be a device build. please upload a simulator build

どうやらipaファイルは実機にインストールする専用のものらしい(間違っていたらご指摘ください)ということはわかったのですが、ではシミュレータ用のファイルはどのように作成すればいいのか?というところで詰まっております。

ダウンロード どのように私のiPhoneシミュレータに.ipaファイルをインストールできますか?

上記のサイトが検索した中で一番解決方法に近しいように思えたのですが、コマンド操作にて該当のディレクトリに移動することができませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

別のスクリーンショットの取り方について

普通にXcodeからシミュレータで取得すればよいと思います。シミュレータ上でCmd+Sを押せばデスクトップにスクリーンショットが保存されます。
実機ビルドの場合はXcode上でCmd+Shift+2 (多分) を押すと表示されるDevicesの画面でTake Screenshotできます

投稿2019/12/10 10:16

thyda.eiqau

総合スコア2982

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ysda

2019/12/12 01:11

ご回答ありがとうございます。 質問に記載していなかったのですが、Xcodeのシミュレータでビルドしようとするとアプリが落ちてしまい、スクリーンショットが撮れないという状態になっております。(実機へのインストール、動作はできます) そもそもの自分の知識も足りていないので、また色々と調べてみようと思います。 ありがとうございました。
thyda.eiqau

2019/12/12 07:58

実機またはGeneric iOS Deviceでビルドできているなら問題ないような気もしないでもないですが、シミュレータービルドできないというのはそれはそれで解決しておいたほうがよい問題だと思います。エラーの有無などご確認のうえ、必要に応じて別に質問を立てるなどされるとよいかと思います。
ysda

2019/12/12 08:06

そうですね、なぜシミュレータ上でできないのかを明確にしていないので、そちらも調べてみようと思います。ご助言ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する