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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unity Dontdestroyについて

yoshiteru21

総合スコア44

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/12/05 05:06

あるオブジェクトに下のスクリプトを追加してシーン移動しても破壊されないようにしているのですが、
ある特定のシーンに移動するときは破壊されるようにしたいのですがどのような処理を加えれば良いのでしょうか?

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Dontdestroy : MonoBehaviour { // GameControllerインスタンスの実体 private static Dontdestroy instance = null; // GameControllerインスタンスのプロパティーは、実体が存在しないとき(=初回参照時)実体を探して登録する public static Dontdestroy Instance => instance ?? (instance = GameObject.FindWithTag("Dontdestroy").GetComponent<Dontdestroy>()); private void Awake() { // もしインスタンスが複数存在するなら、自らを破棄する if (this != Instance) { Destroy(this.gameObject); return; } DontDestroyOnLoad(gameObject); } private void OnDestroy() { // 破棄時に、登録した実体の解除を行う if (this == Instance) instance = null; } } コード

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ベストアンサー

LoadScene()の前に

C#

1SceneManager.MoveGameObjectToScene(gameObject, SceneManager.GetActiveScene());

投稿2019/12/05 05:09

madone99

総合スコア1855

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yoshiteru21

2019/12/06 09:07

無事うまくいきました。 ありがとうございます!
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