質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

403閲覧

Firebaseのデータを検索した際に、該当データがない場合のエラーメッセージを表示する。

ryotaro_kabigon

総合スコア5

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/04 22:43

前提・実現したいこと

Firebaseに記録したデータを検索する機能を作成しているのですが、
該当するデータがFirebaseにない場合にエラーメッセージを表示するコードを書こうとしております。
下記のソースコードの内部にif statementとToastを使って追加すると思うのですが、どのようなコードが必要かご教示いただきたいです。

該当のソースコード

JAVA

1 @Override 2 public void onChildAdded(@NonNull DataSnapshot dataSnapshot, @Nullable String s) { 3 4 5if{ 6Toast.makeText( SearchActivity.this, "There is no data of this zipcode", Toast.LENGTH_SHORT ).show(); 7} 8 9 }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

まず1: onChildAdded

onChildAdded(DataSnapshot snapshot, String previousChildName) This method is triggered when a new child is added to the location to which this listener was added.

と言うことで検索に関係ないです。値を追加した後、追加されたかどうか確認したいでしょうか。

まず2: Firebaseの検索はよくない、FirebaseはデーターをFull text検索するために作成された物ではないため...。

あるノードを読み込んでみて、データーがないと適当にエラーメッセージを表示したいなら:
このドキュメントを確認してください:
Read and Write Data on Android

投稿2019/12/05 01:26

編集2019/12/05 01:27
vanderlvov

総合スコア685

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ryotaro_kabigon

2019/12/05 01:50

ご回答ありがとうございました。データがないときにエラーメッセージを表示することができました。
vanderlvov

2019/12/05 01:54

よかったです! 解決方法のコードを共有してくれれば、質問の評価も上がる可能性が高いです。;)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する