UnityもC#も始めて2ヶ月くらいの初心者です。
ゲームを作りたくて勉強しながら調べたりしています。
C#のコードを書いていて(ほとんどコピペですが)、ダラダラと長くなってしまうのですが
どうやら処理(機能?)ごとに、関数として作っておいて
その関数を呼び出すという方法があるらしいのですが
作った関数はどこに置いておくものなのでしょうか?
プログラムは大きなテキストファイルのようなものだと思っていたのですが
Unityではオブジェクトごとに作りますよね。
Enemy.csとかPlayer.csとか。
そこで例えば、目的地を入力したら移動する処理とか
視界にPLが入ったかどうか判断する処理とかは
関数というのを作れば良いのかな?と思ったのですが
その関数を書いたスクリプトファイルはUnityでどこに置けばいいのか、という疑問です。
おそらく非常に基本的なことで、詳しい方には失笑されるような質問な気もしますが
どこに置くというようなことは調べてもわからなかったので質問させていただきました。
関数の作り方自体はいろいろなところに載っていたので作れると思います。
当方かなり初心者ですので、なるべくわかりやすく具体的に教えていただけると助かります。
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2016/01/09 13:54