ただいま C++でのプログラミングをしています。
C言語のなかでfor文を使ってマップチップを生成して
switch文で表示するものを管理している状態です。
そのマップチップ上でキャラクターを動かしていますが(別オブジェクト)
マップチップ上で「穴」として設定した場所で
キャラクターが落ちるにはどういった処理を書いたら正常に
動くのでしょうか?
また、どのような考え方を持てば
考えやすくなりますか?
下記に自分が書いたコードを載せておきます(いろいろ省いてあります)
指摘、お願いします
初心者にでもわかりやすいような回答をお待ちしています。```C++
コード
for (int i = 0; i < MAP_HEIGHT; i++) { for (int k = 0; k < MAP_WIDTH; k++) { MapPos[i][k] = Vec2f(BLOCK_SIZE * k, BLOCK_SIZE * i); } } for (int i = 0; i < MAP_HEIGHT; i++) { for (int k = 0; k < MAP_WIDTH; k++) { if (LamaDrawPos.x()> MapPos[i][k].x() + Mpos.x() && LamaDrawPos.x() + Mpos.x() < MapPos[i][k].x() + BLOCK_SIZE) { if (LamaDrawPos.y() > MapPos[i][k].y() + Mpos.y() && LamaDrawPos.y() + Mpos.y() < MapPos[i][k].y() + BLOCK_SIZE) { } } } }
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