質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Power BI

Power BIは、マイクロソフト社が提供しているBIツールです。レポートの作成・共有、エクセルや会計システムなどさまざまなソフトウエアのデータをグラフやチャートに変換。データの分析・解析などにも利用できます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CRLF

CRLFは、改行コードのことです。 改行コードは、改行を表す制御文字です

Q&A

解決済

1回答

9401閲覧

javascriptのリテラルの改行コードを「CRLF」にする方法

GEORGIA

総合スコア7

Power BI

Power BIは、マイクロソフト社が提供しているBIツールです。レポートの作成・共有、エクセルや会計システムなどさまざまなソフトウエアのデータをグラフやチャートに変換。データの分析・解析などにも利用できます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CRLF

CRLFは、改行コードのことです。 改行コードは、改行を表す制御文字です

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/03 13:31

編集2019/12/04 00:54

●背景
・あるシステムにHttpclientでファイルをアップロードしようとしています。
・アップロード先のシステムの都合によりファイルの改行コードが「CRLF」である必要があります。
・Mulitipart form-dataでアップロードしようとしており、その中でテンプレートリテラルを用いています。

●質問
こちらのサイトでJavascript のテンプレートリテラルの改行コードは必ずLFになるとあるのですが、改行コードをCRLFにする方法はないでしょうか?

●追記(2019/12/4)
コードがJavascriptじゃないというご指摘について、コードを貼り直しました。
Node.jsの「node-powershell」というライブラリを使用して、Javascript内でPowershellのコマンドを実行しようとしています。

システム開発に詳しくないのですが、何卒アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

●コード
$bodyの改行コードをCRLFにしたいです

var shell = require('node-powershell'); const ps = new shell({ executionPolicy: 'Bypass', noProfile: true }); ps.addCommand(` Connect-PowerBIServiceAccount $Url = "XXXX" $cli = New-Object System.Net.WebClient $exportFile = $cli.DownloadData($Url) $powerbiBody = @' --exptest Content-Disposition: form-data; name="file" Content-Type: application/x-zip-compressed {0} --exptest-- '@ $encoding = [System.Text.Encoding]::GetEncoding('iso-8859-1') $body = $powerbiBody -f $encoding.GetString($exportFile) $headers = Get-PowerBIAccessToken $workspaceurl = "https://api.powerbi.com/v1.0/myorg/imports?datasetDisplayName=test" Invoke-RestMethod -Uri $workspaceurl -Method POST -Headers $headers -Body $body -ContentType "multipart/form-data; boundary=--exptest" `)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2019/12/03 14:20

明らかに言語がJavaScriptではありません。タグや本文を修正してください。
2KOH

2019/12/04 12:07

編集時刻を見るに、質問内容を追記した時点ですでにその回答は提示されていると思うのですが、まだ何かわからないことでもあるのでしょうか。
guest

回答1

0

ベストアンサー

LFをCRLFに変換するテンプレートタグを作って、差し替える

JavaScript

1const crlf = (strs, ...values) => String.raw({raw: strs.map(str => str.replace(/\n/g, '\r\n'))}, ...values); 2 3const textLF = `abc 4def`; 5const textCRLF = crlf`abc 6def`; 7 8// 文字列のキャラクタコードを確認 9console.log('textLF:', [...textLF].map(ch => ch.charCodeAt())); 10//=> textLF: [97, 98, 99, 10, 100, 101, 102] 11console.log('textCRLF:', [...textCRLF].map(ch => ch.charCodeAt())); 12//=> textCRLF: [97, 98, 99, 13, 10, 100, 101, 102]

JavaScriptの問題であれば、ですけど。提示のコード全然JavaScriptじゃないですもん。(本回答投稿時)
PowerShellですか?

投稿2019/12/03 16:15

shinji709

総合スコア805

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する