質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

709閲覧

Unity Animationを終了した後Spriterendererを変更する

ssssggg

総合スコア40

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/03 12:07

編集2019/12/03 12:12

Unityについての質問です。
アニメーションが終了した後にSpriterendererを変更するプログラムをかいたのですが、変更されません。どう改善すればいいでしょうか?回答お願いします。

コード

IEnumerator ACT1C() { animator.speed = 1; for (int t = 0; t <= 50; t++) { transform.Translate(new Vector2(-0.2f,-0.1f)); CAMERA.transform.position = new Vector3 (transform.position.x, transform.position.y,-10); KNIFEL.transform.position = new Vector3(transform.position.x, transform.position.y-1, -0.05f); yield return new WaitForSeconds(0.01f); } KNIFEL.SetActive(false); animator.speed = 0; SPR.sprite = LEFT; Debug.Log(SPR.sprite); }

このコードはアタッチされたオブジェクトをアニメーションをしながら移動させて、その後動きを止めて左を向かせるという内容のものです。
実行すると、 Debug.LogにはLEFTが出るのですが、InspectorのSpriterendererではアニメーションの内容のものが表示されてしまいます。
どうすればいいですか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakura_hana

2019/12/04 01:22

もし「アニメーションをしながら」のアニメーションがUnity側のAnimation機能で作ったもの(タイムラインにスプライトを並べるやつ)を指しているのだとしたら、そっちで上書きされていると思われます。 そうでなければ「SPR」が本当に目的のSpriteRendererを指しているか確認してみてください。
guest

回答1

0

自己解決

アニメーションの速度を0にするのをやめてExstを使いました

投稿2019/12/07 03:35

ssssggg

総合スコア40

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問