質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

2回答

2508閲覧

android studio での広告実装

KOGUMA

総合スコア24

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/16 07:27

android studioで作ったアプリに広告機能を実装したくて、appC cloudを使ってみようと思い、appC cloudのSDKをダウンロードしてみました。しかし、appCcloudにはEclipseでの実装方法しか乗っておらず、
チュートリアルのSDKの設置というところで

「Android ProjectのlibsフォルダへSDKのjarファイルをコピーします。
(libsフォルダが存在しない場合は作成してください。)
※libsフォルダにandroid-support-v4.jarが存在しなければ設置してください。」

としか書いておらず、プロジェクトのどこを探してもlibsフォルダも、android-support-v4.jarも見つかりません。ネットに書いてあった jarファイルの取り込みを実行しても、エラーが出てしまい、クリーンプロジェクト
できません。どうすれば、appc cloudの広告を実装できるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

Android Studioでプロジェクト新規作成した際にapp/build.gradleファイルができているとおもいます。
その中で指定されている

dependencies { compile fileTree(dir: 'libs', include: ['*.jar']) }

が外部ライブラリを置く場所です。すなわちapp/libsディレクトリにおくことになります。

support libraryも同じ場所においてもいいですし、次のように記載することでgradleで管理することも可能です。

投稿2015/12/16 07:58

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

KOGUMA

2015/12/16 08:17

それについて、ネット記事が書いてあったので、やってみたのですが、 Error:(36, 28) No resource found that matches the given name (at 'value' with value '@integer/google_play_services_version'). Error:Execution failed for task ':app:processDebugResources'. > com.android.ide.common.process.ProcessException: org.gradle.process.internal.ExecException: Process 'command 'C:\Users\shota\AppData\Local\Android\Sdk\build-tools\23.0.2\aapt.exe'' finished with non-zero exit value 1 となってしまい、ビルドが失敗してしまいます。そのうえ、android:value="@integer/google_play_services_version" という部分もエラーを起こしてしまいます。どうしてなんででしょうか...
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/12/16 08:40 編集

他にも必要なライブラリがあり、それが不足しています。 "Google Play Service Library"を依存関係に追加する必要があります。上記と同じ箇所に、次のサイトの記述を追加すれば良いです。 https://developers.google.com/android/guides/setup (日本語の説明がよければ、この文字列で検索すれば多くヒットすると思います)
KOGUMA

2015/12/16 10:02

完璧に上手くいきました!!ありがとうございます!
guest

0

テリトリ外ですので、外しているかもしれませんが、
appC cloud Android 新しいアプリ広告「リコネクト広告」を試してみた
が使えるでしょうか?

投稿2015/12/16 07:37

Orlofsky

総合スコア16415

KOGUMA

2015/12/16 07:45

回答ありがとうございます! ただ、SDKのの導入についての説明はされていませんでした...
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する