質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

0回答

198閲覧

githubのリポジトリ作成権限を特定のteams、あるいはアカウントにだけ持たせられないか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/03 06:09

githubのリポジトリ作成の権限に関して2点、質問がございます。

質問①

有料版にて、特定のteamsだけにリポジトリ作成権限を持たせる機能はあるでしょうか?
例えば、Organization「company」内にteams「leader」があったとして、
この「leader」に所属しているアカウントのみリポジトリ作成権限を持たせたい、
といった事が出来るでしょうか?

質問②

有料版にて、特定のアカウントだけにリポジトリ作成権限を持たせる機能はあるでしょうか?
例えば、Organization「company」内にアカウント「leader01」があったとして、
この「leader01」にのみリポジトリ作成権限を持たせたい、
といった事が出来るでしょうか?

試したこと

・無料版についてはOwner権限のアカウントにて調査しましたが、
上記のような機能はありませんでした。
・有料版の方も公式ページを探す等して出来る範囲で調査してみましたが、
現状、そのような機能があるという話は見つけられていません。

どうぞ、ご回答いただけたらと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する