問題
以下のソースコードを実行すると一瞬固まったのち、エディターがクラッシュする
C#
1private CachedAssetBundle cache; 2 private AssetBundle asset; 3 private AssetBundleManifest manifest; 4 private Hash128 hash; 5 // Start is called before the first frame update 6 IEnumerator Start() 7 { 8 cache.name = Caching.currentCacheForWriting + "/manifest"; 9 var url = "http://localhost/AssetBundle/Images"; 10 var manifest_url = UnityWebRequestAssetBundle.GetAssetBundle(url,cache,0); 11 manifest_url.timeout = 10; 12 yield return manifest_url.SendWebRequest(); 13 if (manifest_url.isNetworkError || manifest_url.isHttpError) 14 { 15 Debug.Log(manifest_url.error); 16 } 17 }
↓一度クラッシュしたので、保存パスを変更した
C#
1private CachedAssetBundle cache; 2 private AssetBundle asset; 3 private AssetBundleManifest manifest; 4 private Hash128 hash; 5 // Start is called before the first frame update 6 IEnumerator Start() 7 { 8 cache.name = Application.datapath + "/Assets/Manifest"; 9 var url = "http://localhost/AssetBundle/Images"; 10 var manifest_url = UnityWebRequestAssetBundle.GetAssetBundle(url,cache,0); 11 manifest_url.timeout = 10; 12 yield return manifest_url.SendWebRequest(); 13 if (manifest_url.isNetworkError || manifest_url.isHttpError) 14 { 15 Debug.Log(manifest_url.error); 16 } 17 }
どちらもクラッシュする
原因と思われる箇所
var manifest_url = UnityWebRequestAssetBundle.GetAssetBundle(url,cache,0);
を
var manifest_url = UnityWebRequestAssetBundle.GetAssetBundle(url);
としたところエラーなく終了したのでキャッシュ時に問題が発生したと考えられる。だが何が悪いのかが分からない
###環境
UnityHub2.2
VisulaStudio2019
Unity2019.2.13f
あなたの回答
tips
プレビュー