質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

1回答

7740閲覧

Duplicated code fragment(5 lines long)の直し方

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/12/03 00:17

Pycharm(jetbrains)というIDEを使って、Djangoアプリを開発しています。

Pycharmで、

Duplicated code fragment(5 lines long)

というエラーが警告されます。

該当箇所のコードは、下記のとおりです。

python

1for question in questions: 2 question.votes = 0 3 question.answer_counts = Answer.objects.filter(question=question).count() 4 question.access_counts = QuestionAccess.objects.filter(question=question).count() 5 question.title = translate(question.title, lang) 6 question.content = translate(question.content, lang) 7 question.access_counts = QuestionAccess.objects.filter(question=question).count()

コードが重複しているということだそうですが、具体的にどう直したら良いのか分かりません。
お分かりの方、ご教示頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

question.access_counts = QuestionAccess.objects.filter(question=question).count()

が重複しているので,どちらかを消せばそのエラーは消えると思います.

投稿2019/12/03 00:21

dark-eater-kei

総合スコア1248

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/12/03 00:30

ありがとうございますm(__)m 確かに重複しておりましたので、削除しました。 しかし、まだエラーが残っております。 質問の方では、 question.access_counts = QuestionAccess.objects.filter(question=question).count() の重複は削除させて頂きます。
dark-eater-kei

2019/12/03 00:36

そのエラーはDuplicated code fragment(5 lines long)ですか? それともプログラムのエラーですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/12/03 00:37

分かりました! 質問の中に書いておりませんでしたが、 上記のコードが、2回現れていました。 (Aというリストを作るコードと、Bというリストを作るコードがあり、それぞれに同じ記述がありました。) 恐らく、上の箇所を関数化して、AとBの両方でその関数を読み込めば解決すると思います。 ありがとうございましたm(__)m
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する