質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Q&A

2回答

222閲覧

WindowsにUbuntuをライブUSBでインストールした場合もとのパソコン内のデータは残りますか?

patapatapatapon

総合スコア11

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/12/02 08:40

https://qiita.com/Takumi_Kaibara/items/4132e552a615a050a841

私は現在、この記事↑を参考に、Ubuntuをインストールしようとしています。

私は、USBにインストールされているOSを使って作業を行い、USBを使わない場合はもとのWindowsの環境に戻すことができるという解釈をしているのですがあっているでしょうか?

それとも、一度、Ubuntuをインストールしてしまったら簡単には戻せなくなってしまうのでしょうか?

ご教授願います。m(_ _)m

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

t_obara

2019/12/02 09:18

USBに入っているOSを利用して、USBで起動するものなので、USBを外して起動すればWindowsが起動するようになります。 とはいえ、このサイトはプログラミングに関する問題を中心としているので、このサイトで質問する内容としては適切では無いかと思います。
guest

回答2

0

Ubuntuをインストールしようとしています。

私は、USBにインストールされているOSを使って作業を行い、USBを使わない場合はもとのWindowsの環境に戻すことができるという解釈をしているのですがあっているでしょうか?

いいえ。それはライブUSBにインストール(とはあまり言わない気もするが)されたOSを使う場合の状況で、
そのサイトで説明されているのはライブUSBからPC内にOSをインストールする手順です。
ライブUSBができたらそれから起動するところまでであなたの望んだ状況になります。

投稿2019/12/02 13:52

ikadzuchi

総合スコア3047

0

USBメモリにインストールするなら、HDDはくっついてるだけで関係なくなりますから、データは残ります

投稿2019/12/02 09:33

y_waiwai

総合スコア87774

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する