質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

480閲覧

iPhone実機ではビルドが成功するのに,Mac上のシュミレーターではビルドが失敗する.

vlb

総合スコア109

Firebase

Firebaseは、Googleが提供するBasSサービスの一つ。リアルタイム通知可能、並びにアクセス制御ができるオブジェクトデータベース機能を備えます。さらに認証機能、アプリケーションのログ解析機能などの利用も可能です。

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

1グッド

0クリップ

投稿2019/12/01 07:54

編集2019/12/01 14:32

分からないこと

iPhone実機ではビルドが成功するのに
Mac上のシュミレーターではビルドが失敗する.

イメージ説明

現状

iOSアプリでAdModを使えるようにする

上のサイトの手順を踏んでbanner広告を表示させるだけのアプリを作った.

当該コード

Swift

1 2import UIKit 3import GoogleMobileAds 4 5class ViewController: UIViewController { 6 7 @IBOutlet weak var bannerView: GADBannerView! 8 9 override func viewDidLoad() { 10 super.viewDidLoad() 11 bannerView.adUnitID = "ca-app-pub-3940256099942544/2934735716" 12 bannerView.rootViewController = self 13 bannerView.load(GADRequest()) 14 } 15} 16

エラーの内容

イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明

環境

Xcode:11.2.1
Swift:5.1.2

dja👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ビルド設定には、「Allow Non-modular Includes In Framework Modules」の値をYesにするといかがでしょうか。

こちらも確認してみてください:Xcode 7.3 Cocoapods "Could not build module" の対処法

投稿2019/12/02 02:49

vanderlvov

総合スコア685

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

vlb

2019/12/02 13:12

返信ありがとうございます. 早速「Allow Non-modular Includes In Framework Modules」の値をYesにしてみたのですが,変化ありませんでした.
vanderlvov

2019/12/02 16:48

ビルドする前に一回キャッシュクリア (Clean build folder)してみましたか?
vanderlvov

2019/12/02 17:01

ちなみにpodfileを共有できますか
vlb

2019/12/03 15:19

ビルドする前に一回キャッシュクリアしたらいけました!!!! どんな理由でキャッシュが悪さをしていたのかはわかりませんでしたが解決できました. ありがとうございます.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問