最近竸プロで書いたソースコードを自前の環境でコンパイルしようとした際、エラーが出てしまいます。オンラインジャッジでは動くのでソースコードが間違っている可能性は低いと考えています。c++の環境設定に関して困っています。
この辺のシステムに関して無知なので、何か知っている方が居ましたら少し教えて欲しいです。
竸プロのソースコード一応貼っておきます。グラフ問題をBFSしているだけです。
#include <set> #include <cstdio> #include <vector> #include <iostream> #include <utility> #include <queue> #include <algorithm> #define fir first #define sec second #define get(n) scanf("%d",&n); #define gets(s) string s;cin >> (s); #define All(s) (c).begin(), (c).end() #define chmin(x, y) x = min(x, y); #define chmax(x, y) x = max(x, y); #define rep(i, j) for (int (i)=0;(i)<(j);(i)++) #define repk(i, j, k) for(int (i)=(j);(i)<(k);(i)++) #define dump(x) cout << #x << " = " << (x) << endl; #define debug(x) cout << #x << " = " << (x) << " (L" << __LINE__ << ")" << " " << __FILE__ << endl; using namespace std; typedef long long int ll; const ll INF = 10241024; const int MOD = 1e9 + 7; int N,C,V; struct edge { int from, to, cost, longa; }; vector<vector<edge> > dist(51); void input(){ cin >> N >> C >> V; int b[V]; edge a[V]; rep(i, V){ cin >> a[i].from; } rep(i,V){ cin >> a[i].to;a[i].to--; } rep(i,V) cin >> a[i].cost; rep(i,V)cin >> a[i].longa; rep(i,V) { dist[a[i].from].push_back(a[i]); } } void solve(){ input(); int dp[N][C];//i番目に行くときc円で行ったならそのとき掛かった時間の最小値をdp[i][c]とする rep(i,N)rep(j,C) dp[i][j] = INF; dp[0][0] = 0; queue<edge> q; for(int i=0;i<dist[0].size();i++){ q.push(dist[0][i]); } int loc = 0; while(!q.empty()) { edge e = q.front();q.pop(); for(int i=0;i<dist[e.to].size();i++){ q.push(dist[e.to][i]); } for(int i=0;i<C;i++){ if(i+e.cost > C) break; if(dp[e.to][i+e.cost] != INF) { chmin(dp[e.to][i+e.cost], dp[e.from][i] + e.cost) } else { dp[e.to][i+e.cost] = e.cost; } } } int ans = INF; rep(i,C){ chmin(ans ,dp[N][i]); } cout << ans << endl; } int main () { solve(); return 0; }
次にエラーメッセージ
ndefined symbols for architecture x86_64: "std::__1::__vector_base_common<true>::__throw_length_error() const", referenced from: std::__1::vector<std::__1::vector<edge, std::__1::allocator<edge> >, std::__1::allocator<std::__1::vector<edge, std::__1::allocator<edge> > > >::__vallocate(unsigned long) in code-a1adce.o //一部省略 ld: symbol(s) not found for architecture x86_64 clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
clang -vした時
Apple clang version 11.0.0 (clang-1100.0.33.8) Target: x86_64-apple-darwin19.0.0 Thread model: posix InstalledDir: /Library/Developer/CommandLineTools/usr/bin
コンパイルする際のコマンド
gcc -g -o0 code.cpp
どなたか分かる方いましたら回答のほどをよろしくお願いしたします。わからなくとも何か参考になる文献をご存知であったり、少し心当たりがあると言った具合で回答していただいても構いませんので、気軽に回答して頂ければ嬉しいです。
追記
すいません… 私がアホだった様です。以下のコマンドで通りました。
c++ code.cpp
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー