質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

2回答

3911閲覧

git pushがrejectされてしまう

take-t.t.

総合スコア360

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/28 12:08

いつもお世話になっております。
現在何故かgithubにpushできなくなっており困っております。

以下のエラーメッセージを見る限り、自分的には「ローカルブランチがリモートより後ろに来ているので、リモートの変更を統合するために一度pullしろ」、というような内容だと理解しています。
そして公式のリファレンスにも書いてあるので、その通りにリモートをpullしましたが解決しませんでした。

ただそもそもこのリポジトリのメンバーは私以外おらず、ブランチもmasterとdevelop以外存在しません。
それで、

1. developで開発
  2. developでcommit、push
  3. masterでmerge、push
  4. 1に戻る

の手順しかしておらず、延々fast-forwardが起きているだけであり、「ローカルブランチがリモートより後ろに来ている」 というのはまず起きないと思っています。
何が原因で起こっており、どう解決すればよいでしょうか?

まだgitに対する理解があまり深くなく、頓珍漢な質問をしてしまっていたら申し訳ありません。
ですが宜しければ、お力添えをよろしくお願いいたします。

###エラーメッセージ

git

1 ! [rejected] HEAD -> develop (non-fast-forward) 2error: failed to push some refs to 'https://github.com/taku-hu/my-book-manager.git' 3hint: Updates were rejected because the tip of your current branch is behind 4hint: its remote counterpart. Integrate the remote changes (e.g. 5hint: 'git pull ...') before pushing again. 6hint: See the 'Note about fast-forwards' in 'git push --help' for details.

###ログ

git

169c4de4 (HEAD -> develop) fix: tableの文字のはみ出しを修正 2a58f0f6 fix: bookmarkの数値判定を正規表現に変更 3a0bd664 add: スマホのレイアウトに装飾を追加 4089ee83 fix: 処理の簡略化&コードの整理 5912bfb2 fix: コード整形 6a3f9035 (origin/master, master) Merge branch 'develop' 7df47cf3 fix: classの命名基準を統一 80153cf6 Merge branch 'develop' 99617242 add: スタイル調整用のspanタグをJS側で生成する処理を追加

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

解決法ではないですが、
そのリポジトリを別のディレクトリにCloneして、その作業ディレクトリを修正してCommit、pushすればどうでしょう

#まーやりなおしですねー

投稿2019/11/28 13:37

y_waiwai

総合スコア87719

take-t.t.

2019/11/29 20:44

ご回答ありがとうございます。 どう直すかばかり考えていましたが、確かにy_waiwaiさんが仰っている方法だと間違いないですね。 焦ってばかりで自分では全然出ない発想でした...
guest

0

ベストアンサー

こんにちは。

「ローカルブランチがリモートより後ろに来ている」 というのはまず起きないと思っています。

とありますが、メッセージはそうなっていると言っています。
まずは、何が起こっているのかを確認します。

sh

1$ git fetch # リモートリポジトリの現在の状態を取得 2$ git log --oneline --graph --decorate develop origin/develop # ログをグラフ付きで出力する

以上のコマンドでコミットログを確認できます。
表示されるグラフの内、developorigin/develop の繋がりを確認して下さい。
質問のエラーメッセージが出ているということは、確実に分岐が発生しています。

分岐の内容が確認できたら、マージするなりコミットを捨てるなりして対応すれば良いです。

投稿2019/11/29 04:14

tamoto

総合スコア4103

take-t.t.

2019/11/29 20:53

ご回答ありがとうございます。 git logのこのような使い方を知らなかったので勉強になりました。 今回は他にも少し面倒くさい事があり結局やり直したのですが、次回以降に活用させていただきたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する