質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
バージョン管理

バージョン管理はコンピューター上にファイルとして格納されているドキュメント・プログラム・その他の情報の変更履歴等を管理するものです

SVN

SVNは、CollabNet社が開発したソースコードなどを管理する集中型のバージョン管理システムです。 Subversionとも呼ばれ、CVSの問題点を解決すべく開発された次世代のバージョン管理システムとして開発されました。基本的なコマンドはCVSと共通しています。複数人の開発者が共同でひとつのソフトウェアの開発にあたるときなどに、ドキュメント及びソースコードなどを管理するのに使用されます。

Trac

Tracは、プロジェクト管理ツールです。Webベース利用でき、分散環境でも開発が可能。コミットログをSVNリポジトリへ作業変更履歴に追加したり、ソースコードの差分のリンク挿入を行うことでバグ修正が可能になります。

Q&A

1回答

3162閲覧

tracのリポジトリブラウザ上から完全にファイルを消す方法

KY6

総合スコア12

バージョン管理

バージョン管理はコンピューター上にファイルとして格納されているドキュメント・プログラム・その他の情報の変更履歴等を管理するものです

SVN

SVNは、CollabNet社が開発したソースコードなどを管理する集中型のバージョン管理システムです。 Subversionとも呼ばれ、CVSの問題点を解決すべく開発された次世代のバージョン管理システムとして開発されました。基本的なコマンドはCVSと共通しています。複数人の開発者が共同でひとつのソフトウェアの開発にあたるときなどに、ドキュメント及びソースコードなどを管理するのに使用されます。

Trac

Tracは、プロジェクト管理ツールです。Webベース利用でき、分散環境でも開発が可能。コミットログをSVNリポジトリへ作業変更履歴に追加したり、ソースコードの差分のリンク挿入を行うことでバグ修正が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/15 03:52

誤って必要のないファイルをsvn commitしてしまい、
tracのリポジトリブラウザ上に置かれてしまいました。

それらを完全に消す方法を教えていただけませんでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/12/15 04:11

svnの履歴を削除するには、該当リポジトリに対してsvnadmin及びtrac-admin実行権限が必要なはずですが、お持ちでしょうか?この質問をされている時点で管理者では無さそうな感じを受けるのですが… https://firegoby.jp/archives/527
KY6

2015/12/15 04:25

ご返答ありがとうございます。 私は管理者ではありませんが、svnadmin及びtrac-adminで可能ということですね!
guest

回答1

0

元々、Subversionは過去の履歴を削除出来ないようにするためのツールなので、結構大変です!

それでも、どうしても削除したい場合は、下記ページがとても参考になります。

[巨大なリポジトリから多数の不要ファイルを恒久的に削除する方法](http://dqn.sakusakutto.jp/2012/08/svndumpfilter_subversion.html)

対象リポジトリがそれ程巨大で無いなら、git-svn を使って一旦Gitに取り込み、過去のリビジョンを操作してから、新規のSubversionリポジトリへ突っ込むというやり方もあるかもしれません。ただし、こちらは単なる思い付きで、実績はないので話のネタ程度に・・・

投稿2015/12/15 08:21

pi-chan

総合スコア5936

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する