質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

1回答

732閲覧

Simple Membershipでの利用規約の注意文を日本語にするには

setsuden

総合スコア4

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/26 22:26

前提・実現したいこと

Simple Membershipのプラグインで高度な設定から利用規約を導入しました。
会員登録する際に、利用規約に対してチェックボックスが自動でできたのはいいのですが、
注意文が英語で表示されるので、日本語に修正したいです。

環境
WordPress 5.3-ja
PHP7.2.17
利用サーバー:Xサーバー

詳しくは下記画像の状態です。
![イメージ説明

会員登録自体のユーザー名やメールアドレスに関しては日本語に修正することができました。

参照した記事

原因は、ユーザーの登録フォームのバリデーション翻訳もプラグインの翻訳ファイルを再コンパイルすることでした。

1)
プラグインディレクトリから以下をダウンロード
plugins/simple-membership/languages/simple-membership.pot

2)
Poedit(2.2.4)にて、新しい翻訳を作成>1)でDLしたpotファイルを選択
翻訳して、新たなファイル作成
simple-membership-ja.mo
simple-membership-ja.po

2)で作成したファイルを以下にアップロード
wp-content/languages/plugins/

この手順で日本語化をした後に、Simple Membershipの設定>高度な設定>利用規約のチェックボックスを作成してしまいました。

その為なのか、再度Poeditにて編集を試みましたが、利用規約の注意文に該当する項目が一切見つかりません。
plugins/simple-membership/languages/simple-membership.pot
simple-membership-ja.mo
simple-membership-ja.po
simple-membership-ja_JA.mo
simple-membership-ja_JA.po
plubins/simple-membership/js/jquery.validationEngine-en.jp

と全て確認したのですが、利用規約の注意文の項目がありません。
ページには追加されているので、新たにどこかにあると思うのですが、注意文がどこにあり、修正したらいいのかが分かりません。

プラグインの設定をカスタマイズすることが初めての初心者です。
恥ずかしながら、上記の1)、2)、3)の工程を調べて実行するまでに30時間程要しました。

その過程でこちらのサイトを知ったのですが、お力をお借りしたく思います。

何卒よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

javascriptでチェックボックス周りのテキストを書き換えた方が早いでしょうね。

投稿2019/11/30 02:09

編集2019/11/30 03:22
madone99

総合スコア1855

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

setsuden

2019/11/30 07:49

そうですか! 回答頂けて良かったです。 ありがとうございました!
madone99

2019/11/30 07:57

画像の方を拡大して見ておりませんでしたので、同意するのチェックボックスのラベルテキストの事かと思ったのですが、おそらくjquery.validation.jsで表示しているバルーンです。 プラグイン内のjsを書き換えるとアップデートで上書きされると思いますので、表示されるバルーンのidを調べて、自分で上書きするのが良いと思われます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する