質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

0回答

341閲覧

エクリプスでのmicrosoft c++ のデバッガ方法がわからない

qtn.01

総合スコア33

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/26 01:26

eclipseを使用してmicrosoft visual c++をデバッグをしたいのですが、
デバッガが動かずよくわからない状態です。
eclipse自体に他からソフトを追加等する必要があるのでしょうか?
https://www.ibm.com/developerworks/jp/opensource/library/os-ecbug/
このサイトの下のほうで「他の言語をデバッグする」という項目があるのですが、
CDTの記述があります。
エクリプスにはhttps://www.kunihikokaneko.com/dblab/javaintro/cdt.htmlを見ながら
C/C++ 開発ツール (C/C++ Development Tools)
C/C++ 開発ツール SDK (C/C++ Development Tools SDK)
C/C++ Visual C++ サポート
をインストールしてあります。その他にもソフトが必要なのか判断できません。
ecipseでmicrosoft c++のデバッグの流れを教えていただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

maisumakun

2019/11/26 01:28

visual c++のデバッグでしたらVisual Studioのほうが便利かと思うのですが、Eclipseでやる理由はどのようなものでしょうか。
qtn.01

2019/11/26 01:30

すみません、その通りなのですが、JAVAでeclipseを使っておりまして、その関係で使っています。 やっぱり、visual studioのほうがいいですかね?
y_waiwai

2019/11/26 01:39

いちどVisualStudioを使ってみてください。Eclipseにはもどれなくなりますよ(おーげさ?
qtn.01

2019/11/26 01:42

Visual Studioでプロジェクトを作成して、複数のc++ファイルをプロジェクトに追加する場合には ソースファイルのフォルダにファイルをコピー&ペーストでいいのでしょうか? その時、こちらで作成したヘッダーファイルはフォルダをソースと分けるのでしょうか?
y_waiwai

2019/11/26 01:48

ファイルをコピーしたあとで、VisualStudioでプロジェクトに追加してください
qtn.01

2019/11/26 04:19

ありがとうございます。 visual studioはcl オプションとかつけられますか? また、それはどこで行うのでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する