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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

1回答

3932閲覧

WebGL向けにビルドしたファイル構成が解説と違う

terrat

総合スコア14

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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投稿2019/11/25 14:29

unityでwebGL向けにビルドしたのですが、ファイル構成が思ったものと違って困っています(公開先にアップロードしてもプレビュー画面が真っ黒)。ゲームの公開先サイトの説明では次のような構成になるようなのですが、

index.html MyGame.zip Release MyGame.datagz MyGame.jsgz MyGame.memgz UnityLoader.js TemplateData

実際にビルドした結果は次のようでした。

index.html MyGame.zip Build MyGame.data.unityweb MyGame.json MyGame.wasm.code.unityweb MyGame.wasm.framework.unityweb UnityLoader.js TemplateData

フォルダ名が"Release"ではなく"Build"であること、gzという圧縮(?)がかかっていないことが見て取れます。

unityのバージョンが違うからでしょうか?それともどこか変なところを弄ってしまったのでしょうか?

上(公開先)のような構成にするにはどうしたら良いのでしょうか?

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guest

回答1

0

Build Settingの「WebGL」で「Development Build」に
チェックを入れていませんか?

投稿2019/11/25 14:33

編集2019/11/25 14:35
madone99

総合スコア1855

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terrat

2019/11/25 15:54

development build のチェックは空の状態です
guest

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