質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Anaconda

Anacondaは、Python本体とPythonで利用されるライブラリを一括でインストールできるパッケージです。環境構築が容易になるため、Python開発者間ではよく利用されており、商用目的としても利用できます。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

0回答

2529閲覧

Openpyxcelの初心者です。初めの段階で躓いています。使い方もメリットも分からない。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Anaconda

Anacondaは、Python本体とPythonで利用されるライブラリを一括でインストールできるパッケージです。環境構築が容易になるため、Python開発者間ではよく利用されており、商用目的としても利用できます。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/25 09:59

前提・実現したいこと

Excelにワークシートを構築してセルを得る作業までしようとしています。
その最中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

runfile('C:/Users/〇〇/.spyder-py3/temp.py', wdir='C:/Users/〇〇/.spyder-py3')
Traceback (most recent call last):

File "C:\Users\〇〇\Anaconda3\lib\site-packages\IPython\core\interactiveshell.py", line 3326, in run_code
exec(code_obj, self.user_global_ns, self.user_ns)

File "<ipython-input-65-937b90203265>", line 1, in <module>
runfile('C:/Users/〇〇/.spyder-py3/temp.py', wdir='C:/Users/〇〇/.spyder-py3')

File "C:\Users\〇〇\Anaconda3\lib\site-packages\spyder_kernels\customize\spydercustomize.py", line 827, in runfile
execfile(filename, namespace)

File "C:\Users\〇〇\Anaconda3\lib\site-packages\spyder_kernels\customize\spydercustomize.py", line 110, in execfile
exec(compile(f.read(), filename, 'exec'), namespace)

File "C:/Users/〇〇/.spyder-py3/temp.py", line 6
《workbook》.active
^
SyntaxError: invalid character in identifier

該当のソースコード

from openpyxl import Workbook#openpyxlのWokbookをインポート
wb = Workbook()#WorkbookでWorkbookオブジェクトを作成
wb.save('data.xlsx')#workbookオブジェクト.save(ファイル名)で保存
print('saved.')

《workbook》.active
《workbook》.create_sheet
《worksheet》[ セル ]
《worksheet》.cell(row=行,column=列)

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

《》を()に変えたり、それが出来なかったので、wb,wsに変えたりして試行しましたが無理でした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Anaconda3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hayataka2049

2019/11/25 10:10

参考にしている資料・ページ等を示してください。 置き換えて書けという意図と汲み取りましたが、さすがにそれだけでは文脈がわかりません……
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/25 11:06

ありがとうございます。 画像を投稿しようとしましたが、このサイトの使い方もいまいち分かっていません。 3時間ほど試行していて出来なかったので質問したのですが、丸投げの質問だと通報が入ったようなので、hayatakaさんの情報を基に自分でまたやってみます。 どうもありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する