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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

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Android端末の加速度センサから得た加速度にローパスフィルタをかけたい

John_syado

総合スコア21

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2015/12/14 05:55

Android端末から得た加速度にローパスフィルタをかけて値をなめらかに変化するようにしたいのですが、うまくいきません。ソースを書いてみたのですが私のソースだとおおよそ水平な場所でも

x:-0.4,y:-0.4,z:0.6

と表示されます。本来であれば

x:0,y:0,z:9.8

くらいになるはずだと思うのですが、アドバイスいただけると助かります。


java

1//センサの値に変化があったら 2 public void onSensorChanged(SensorEvent event) { 3 switch(event.sensor.getType()){ 4 //加速度に変化があったら 5 case Sensor.TYPE_ACCELEROMETER : 6 if(first == 0){ 7 acc_x = event.values[0];//x軸の加速度 8 acc_y = event.values[1];//y軸の加速度 9 acc_z = event.values[2];//z軸の加速度 10 11 first = 1; 12 }else if(first == 1){ 13 acc_x = 0.9*acc_x_bef+0.1*(event.values[0]);//LPFに通したx軸の加速度 14 acc_y = 0.9*acc_x_bef+0.1*(event.values[1]);//LPFに通したy軸の加速度 15 acc_z = 0.9*acc_x_bef+0.1*(event.values[2]);//LPFに通したz軸の加速度 16 } 17 18 //今の加速度を1つ前の加速度として保持 19 acc_x_bef = acc_x; 20 acc_y_bef = acc_y; 21 acc_z_bef = acc_z; 22 23 break; 24 } 25 } 26

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回答1

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ベストアンサー

acc_y_bef,acc_z_befが使われていませんよ。

投稿2015/12/14 06:11

ozwk

総合スコア13521

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John_syado

2015/12/14 06:13

回答ありがとうございます。なんという凡ミス…。ありがとうございます。直してきます!
ozwk

2015/12/14 06:15

3軸扱うプログラム組んでるとコピペの勢いでやりがちなミスです。
John_syado

2015/12/14 06:18

ありがとうございます! x:-0.4,y:0.1,z:9.8 くらいで落ち着きました。完全に水平な場所ではないと考えるとブレも少なくなりいい感じになったと思います。
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