質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

0回答

334閲覧

GASPのバンドル時にエラーが出てしまいます。

katopa165

総合スコア19

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/22 09:19

質問見ていただきありがとうございます。

現在WebpackでGSAPをバンドルしようとしてるのですが、
下記のエラーが出てしまいます。

gsap.js:8 Uncaught TypeError: Cannot assign to read only property 'window' of object '#<Window>' at eval (gsap.js:8) at eval (gsap.js:9) at Module../src/gsap.js (main.js:1247) at __webpack_require__ (main.js:727) at fn (main.js:101) at eval (index.js:4) at Module../src/index.js (main.js:1259) at __webpack_require__ (main.js:727) at fn (main.js:101) at eval (webpack:///multi_(:8080/webpack)-dev-server/client?:3:18)

ファイルの中身はこのようになっています。

//index.js import "./style.scss"; import { gsap } from "./gsap"; import { dev } from "./dev"; gsap(); dev();
//gasp.js export const gsap = (function (global, factory) {    中略 Object.defineProperty(exports, '__esModule', { value: true }); }));
//dev.js export function dev(){ window.onload = function(){ gsap.to(".h-tit", {x: 0, duration: 2,ease: Elastic.easeOut}); gsap.to(".h-txt", {opacity: 1,delay: .5 ,duration: 5,ease: Back.easeOut}); } }

試したこと①

最初は原因が分からなかったので、gsap.jsのをsrcからdistに移動して
index.htmlに直接scriptタグを書き込んでみました。
この時はエラーは出ませんでしが、アニメーションは動きませんでした。

<script src="./gsap.js"></script>

試したこと②

次に下記のサイトを参考に
npm install imports-loaderして
下のコードを追加しました。
ですが、一番上のエラー分は無くなりませんでした。
https://code-examples.net/ja/docs/webpack/loaders/imports-loader

//webpack.config.js module.exports = { ... module: {      ... rules: [ { test: require.resolve("some-module"), use: "imports-loader?this=>window" } ] } };

二日間ずっと試行錯誤してるのですが、まったく進まず困っております。
ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する