質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

Q&A

解決済

1回答

1605閲覧

herokuにデプロイすると画像投稿ができない

kentooooo

総合スコア18

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

PostgreSQL

PostgreSQLはオープンソースのオブジェクトリレーショナルデータベース管理システムです。 Oracle Databaseで使われるPL/SQLを参考に実装されたビルトイン言語で、Windows、 Mac、Linux、UNIX、MSなどいくつものプラットフォームに対応しています。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/21 23:22

色々勉強中の初心者です
よろしくお願いします。

前提・実現したいこと

herokuにupして、画像投稿ができるようにしたいです
ローカル環境(homestead)では行えています
以前、laravelで画像アップができずエラー表示される
にてお世話になりました。その節はありがとうございました。
その時アドバイスしてもらったコードをそのまま使用しています。
ローカル環境で実装完了し、herokuにデプロイしまして、画像アップロードした際に下記のエラーが出ます。

発生している問題・エラーメッセージ

laravel debugerにて LOG.error: Can't write image data to path (/app/storage/app/public/images/BSoK3xp37io7hcSbQmUB0hw283E5YcyKAz5TcgFU.png) {"userId":1,"email":"OOOOOO@gmail.com","exception":{}}

該当のソースコード

php

1どの辺りをアップしたらいいかわかりません…

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ローカル環境では
php artisan storage:linkにてシンボリックリンクを通し、
storage/imagesフォルダを作りそこに画像を保存、DBには画像までのパスを保存しています
heroku上ではpostgresql使用しています。

初心者です。足らない情報などあれば指摘してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

heroku では、コンテナ内に新規ファイルは作成できません。
外部ストレージとパイプしてください

投稿2019/11/21 23:24

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kentooooo

2019/11/22 08:38

そもそも無理、ということですね。 知識不足でした。申し訳ありません。 教えてもらってばかりで恐縮なのですが、そういったときにどうすれば良いか まとめてあるサイト?情報源?のようなものがありましたら教えていただけませんでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/22 13:19

対応 記載済み >> 外部ストレージとパイプしてください そこらへんをあわせて検索すると情報源としては十分でてくるかと。 現行、一時的に作成できたとしても長くても翌日には消えてるかと
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する