質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

Q&A

解決済

4回答

1461閲覧

又も、Bitbucketのリポジトリのクローンにrailsディレクトリを追加できない。

helo

総合スコア36

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

BitBucket

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/21 13:00

前提・実現したいこと

なんども同じようなことでできなくなって困っております。
railsの第3章に来ているのですが、git initし、git add -Aを行い
gir push -m orijin masterとコマンドをやってみるのですが、
全て以下のようなエラーがでてしまいます。
何がダメなのか全く分からずほとほと困っています。
詳しい方が居られましたら、成功する方法をご教示頂けますと
大変有難いです。よろしくお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

$ git add -A warning: LF will be replaced by CRLF in .gitignore. The file will have its original line endings in your working directory warning: LF will be replaced by CRLF in Gemfile. The file will have its original line endings in your working directory warning: LF will be replaced by CRLF in Gemfile.lock. The file will have its original line endings in your working directory warning: LF will be replaced by CRLF in README.md. The file will have its original line endings in your working directory warning: LF will be replaced by CRLF in Rakefile. The file will have its original line endings in your working directory warning: LF will be replaced by CRLF in app/assets/config/manifest.js. ```               ・                  ・              ずらっと続きます。。。 $ git status On branch master Changes not staged for commit: (use "git add/rm <file>..." to update what will be committed) (use "git restore <file>..." to discard changes in working directory) deleted: locations.txt Untracked files: (use "git add <file>..." to include in what will be committed) .gitignore Gemfile Gemfile.lock README.md Rakefile app/ bin/ config.ru config/ db/ lib/ log/ package.json public/ test/ tmp/ vendor/ no changes added to commit (use "git add" and/or "git commit -a") $ git push origin master Repository satoshi_toto/sample1_app not found fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists. ### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答4

0

そのリモートリポジトリをCloneして、その作業ディレクトリに色々追加して、
add、commit、push してみてはどうでしょうか

投稿2019/11/21 13:10

y_waiwai

総合スコア87747

helo

2019/11/21 14:27

y_waiwai様 コメントありがとうございます。 仰れれるようにしたいのですが、全くBitbucketにリポジトリの状態が変わりません。「バケツに何か入れましょう」のままです。 どうしたら良いのでしょうか・・・。
y_waiwai

2019/11/21 14:33

pushは成功してるんでしょうか?
helo

2019/11/21 15:01

プッシュしますとこちらのメッセージが出てきます。 成功はしていないかと思います。。。 $ git push -u origin --all Repository satoshi_toto/sample1_app not found fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists.
y_waiwai

2019/11/21 15:09

そもそもcloneは成功してるんですか?
helo

2019/11/23 00:13

y_waiwai様 すいません。doneがどこの段階でやれているのかいないのかが余り理解できておりません。 git addの際なのでしょうか・・・。
y_waiwai

2019/11/23 00:18

いましている作業は忘れて、別に空のフォルダを作って、そこにリモートリポジトリの clone をしてみてください 「git clone」でぐぐるとやりかたでてきます そこからやり直してみましょう 今の状態ではなにか根本的なとこで間違ってるか勘違いしてるかで、解決は難しいかと思います
helo

2019/11/23 00:43

ご丁寧なアドバイスいただきまして、大変ありがとうございます。 いま、新たにrails new からやり進めております。頑張ってみます。
guest

0

自己解決

rails newから新たに作成して、ローカルディレクトリへcdし, git init→add -A → commit して、その後push → commit -m を行ってから、諸々の編集をして、その後、remoteしてBitbucketにリポジトリ作成したら上手くrailsのフォルダがアップできました。(^o^)/ 

コメント、アドバイス頂きました皆さま、ありがとうございました。
大変感謝いたします。
どうも、順序を間違っていたようでやっとそれに気づくことが出来ました。
本当にありがとうございました。m(_)m

投稿2019/11/23 02:31

helo

総合スコア36

0

git initし、git add -A したdirectoryのPATHはなんですか?
rails のdirectory のPATHはなんですか?

どうも git init したdirectoryを間違えているのではないか?という感じがします。

正しくは、
rails のdirectory に cd して そこで git init, git add します。
railsのdirectoryのある所(一つ上)で git init していませんか?

投稿2019/11/21 23:50

winterboum

総合スコア23329

helo

2019/11/23 00:11

winterboum様 コメントありがとうございます。 rails directoryにcdして、git init、git add -Aを行ってはいるのですが・・・。 もう一度rails directoryを再作成してやってみるようにいたします。
guest

0

ご提示のエラー文(?)は、エラーではなく、警告文です。
コミットはできているはずです。

投稿2019/11/21 13:57

kazto

総合スコア7196

helo

2019/11/21 14:24

kazuto様 コメントありがとうございます。 コミットは出来ているとして、そこからどうすればrailsディレクトリをadd出来るのでしょうか? それが分からず途方に暮れている状態です。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する