質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ionic

Ionicは、クロスプラットフォームに対応したモバイルアプリ開発のためのオープンソースUIフレームワークです。iOSやAndroid、Webのアプリケーションを1つのコードベースで開発できます。

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Capacitor

Capacitorは、Ionicが開発したハイブリッドアプリケーションのための開発フレームワークです。ひとつのコードベースで、iOS、Android、Electron、WebのNative SDKを呼び出すことができます。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

Q&A

解決済

1回答

1590閲覧

AdMobで本番広告が始まらない

Gento

総合スコア77

Ionic

Ionicは、クロスプラットフォームに対応したモバイルアプリ開発のためのオープンソースUIフレームワークです。iOSやAndroid、Webのアプリケーションを1つのコードベースで開発できます。

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

Capacitor

Capacitorは、Ionicが開発したハイブリッドアプリケーションのための開発フレームワークです。ひとつのコードベースで、iOS、Android、Electron、WebのNative SDKを呼び出すことができます。

Google

Googleは、アメリカ合衆国に位置する、インターネット関連のサービスや製品を提供している企業です。検索エンジンからアプリケーションの提供まで、多岐にわたるサービスを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/21 08:43

編集2019/11/21 20:08

#環境
ionic + capacitor
AdMobのバナー広告を使用
公開済みのアプリに広告をつけた。(まだ広告付きのバージョンで配信はできていない)

#AdMobで本番広告が始まらない
こちらの記事によりますと、AdMobの広告は3種類あるようです。
・A「Test Ad」が表示されているテスト広告
・B 「Test Ad」が表示されていないテスト広告
・C 本番広告

私は現在Bの状態で、これは「配信する広告が定まっていないためにAdMob側が配信しているテスト広告」らしいです。
また、テスト広告という理由でApple Storeから2度もリジェクトをくらいました!!

そして3日以上Bの状態です。。。
以下の広告を参照。。
testad

#質問
配信する広告がずっと決まっていない??という事っぽいのですが、、、

①AdMobには何か広告を配信させる設定でもあるのでしょうか??
②アドセンスみたいに勝手に広告が配信されると思っているのですが、この認識であっていますか?

①について補足となりますが、「テスト広告のコードを本番広告のコードに置き換えるだけか?」という意味合いです。

以下AdMobのコンソール画面の画像です。

ad

ad2

#ヘルプページによると
公式のヘルプページから「広告表示までに要する時間」を確認すると、長くても24時間程度らしです。

最初の広告リクエストから広告表示までに要する時間
AdMob にアプリを新たに登録した場合、広告枠で広告表示が始まるまでには通常 1 時間ほどかかり、ある程度の広告リクエスト件数が必要になります。このため、広告がすぐには表示されない場合があります。

注: 場合によっては 1 時間以上かかることもあります。お問い合わせになる前に、24 時間ほどお待ちください。

アプリで広告リクエストが頻繁に発行されると、より安定して広告が表示されるようになります。なお、テスト用の広告も実際の広告と同じチャネルで運用されるため、テスト用の広告が適切に表示されていれば、アプリと AdMob ネットワークが適切に通信できていることになります。

APK の送信を求められた場合や、Android アプリで Google 広告の配信に関する問題が発生した場合は、Android パッケージ(APK)送信フォームに必要事項を入力してお送りください。

もうすでに72時間ほど経過してますが〜〜〜!!!!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

私もそうでしたが、すぐには表示されません。

気長に待つのみです。

投稿2019/11/21 13:36

shi_o

総合スコア53

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Gento

2019/11/21 20:10

そう言って頂けるだけで安心します!!
shi_o

2019/12/03 15:34 編集

もし、capacitorを使っていたらなのですが、一度ターミナルで「npx cap sync」を実行してみるのがいいかもしれません。
Gento

2019/12/10 08:52

試してみましたが、変化なしでした。。 AdMobは諦めて、nendとかにしてみます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する