前提・実現したいこと
スライダーの初期化
発生している問題・エラーメッセージ
現在のコンテキストに"EneHp"という名前は存在していません。
現在のコンテキストに"MyHp"という名前は存在していません。
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.SceneManagement; public class FirstCommand : MonoBehaviour { [System.NonSerialized] public readonly float maxhp = 1000; [System.NonSerialized] public float ehp; [System.NonSerialized] public float mhp; [System.NonSerialized] public float MyATK; [System.NonSerialized] public float EneATK; [System.NonSerialized] public float MyDFC; [System.NonSerialized] public float EneDFC; [System.NonSerialized] public float action; [System.NonSerialized] public float Const; Slider EneHp; Slider MyHp; // Start is called before the first frame update void Start() { Debug.Log("First start"); EneHP = GameObject.Find("EnemyHp").GetComponent<Slider>();ここにエラー ehp = maxhp; EneHP.value = ehp; MyHP = GameObject.Find("YourHp").GetComponent<Slider>(); mhp = maxhp; MyHP.value = mhp; } }
### 言語
Cシャープ
試したこと
スライダーの初期化をしたく、ウェブを参考にして行ってみましたがエラーメッセージが出てしまいます。
Slider EneHp;
Slider MyHp;
で宣言していると思うのですが、このコンテキストには存在していないと言われてしまいます。
publicで宣言してもうまくはいきませんでした。
ユニティのヒエラルキーウィンドウ上にはEnemyHp、YourHpという名前のスライダーがあります。
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