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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

713閲覧

swiftでサウンドを鳴らす方法について

Har109f

総合スコア25

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

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Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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1クリップ

投稿2019/11/19 15:53

iOSのswiftアプリで、SE音(システムサウンドではなく、ファイル)を鳴らしたいのですが、最初AVFoundationを使用したのですが、実機でそのSEがなる時になるとそこそこなラグが発生してしまいました。avfoundationでSEを鳴らすのはあまりやりたくないと思ったのですが、他にSEを鳴らす方法(フレームワークなど)はありますでしょうか

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guest

回答1

0

昔作ったゲームでは、
効果音はAudioServicesCreateSystemSoundID()やAudioServicesPlaySystemSound()
といった関数を使い、BGMはAVAudioPlayerでやった事があります。

参考:
Swiftでシステムサウンドを再生する
https://qiita.com/hideji2/items/e7ed482ccffef2c0f66c

投稿2019/11/20 00:31

takabosoft

総合スコア8356

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Har109f

2019/11/20 04:03

ごめんなさい、質問文がわかりにくかったですね。システムサウンドは使わないで、wavなどの、自分で用意したファイルを使いたい、けどAVFoundationに含まれるAVAudioP layerはラグが出てしまったので他の音を鳴らす手段を知りたい、という事です。
takabosoft

2019/11/20 06:43 編集

AudioServices系のAPIは用意したWAVファイルを使えますよ? 参考リンク先でいうところの「Bundleしたサウンドを再生する」辺りを試してもらえればよいかと。
guest

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