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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでスマホの加速度センサーを使う

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/11/17 17:18

編集2019/11/20 04:35

吉谷さん著書のUnity5実践入門の玉転がしゲームpcでは動くのですがスマートフォンで動かないです
ビルドセッティングはios、Accelerometerは60Hzになってます
WindowsなのでUnityRemoteを使ってテストしています、起動はしますが動かないです

Unity

1コード 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5 6public class GravityController : MonoBehaviour 7{ 8 9 const float Gravity = 9.81f;//重力加速度 10 public float gravityScale = 1.0f;//重力の適度具合 11 12 13 // Start is called before the first frame update 14 void Start() 15 { 16 17 } 18 19 // Update is called once per frame 20 void Update() 21 { 22 Vector3 vector = new Vector3(); 23 24 //Unityエディターと実機で処理を分ける 25 if (Application.isEditor) 26 { 27 vector.x = Input.GetAxis("Horizontal"); 28 vector.z = Input.GetAxis("Vertical");//カーソルキー入力の取得 29 30 if (Input.GetKey("z")) 31 { 32 vector.y = 1.0f; 33 } 34 else 35 { 36 vector.y = -1.0f; 37 }//高さ方向の入力の取得 38 } 39 else 40 { 41 //加速度センサーの入力をUnity空間の軸にマッピングする 42 vector.x = Input.acceleration.x; 43 vector.z = Input.acceleration.z; 44 vector.y = Input.acceleration.y; 45 } 46 47 Physics.gravity = Gravity * vector.normalized * gravityScale; 48 //シーンの重力を入力ベクトルの方向に合わせて変化させる 49 50 } 51} 52

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