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unityでJsonを読み込みたい

Tetra197203

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投稿2019/11/16 15:57

前提・実現したいこと

unityでリズムゲームを作ろうとしています。譜面データでjsonを使おうとしていて、ロングノーツの部分の読み込み方法がわからず困っています。

Notes.json

1{ 2 "BPM": 175, 3 "offset": 36400, 4 "notes": [ 5 { 6 "LPB": 4, 7 "num": 32, 8 "block": 0, 9 "type": 2, 10 "notes": [ 11 { 12 "LPB": 4, 13 "num": 34, 14 "block": 1, 15 "type": 2, 16 "notes": [] 17 }, 18 { 19 "LPB": 4, 20 "num": 36, 21 "block": 2, 22 "type": 2, 23 "notes": [] 24 } 25 ] 26 }, 27 2829↓続く 3031 32

■■テキストファイルとして読み込み、シリアライズして、最初のBPMとoffsetに関しては、

public int BPM;
public int offset;

で拾えるのはわかりました。

しかし、Notesの部分がオブジェクトの中にオブジェクトがあり、読み込み方がわかりません。どなたか教えてくだい。

###参考サイト
https://memonoana.hatenablog.com/entry/2019/05/22/005823

譜面データ制作元
https://github.com/setchi/NoteEditor

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YAmaGNZ

2019/11/16 23:45

現状はどのようにして読み込んでいるのでしょうか?
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回答1

0

ベストアンサー

UNITY でのデシリアライザーの定番は MiniJSON らしいのですが、それを使うと以下のようにデシリアライズできます。下のコードの jsonText5 は質問者さんが質問に書いた JSON 文字列を使っています(中途で終わっているところは JSON として正しい形式になるよう手を加えましたが)

イメージ説明

投稿2019/11/17 01:29

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