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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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●Unity●プレハブのコピーが、コピー元のプレハブの数値を反映しなくなった。

nekonote

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/11/15 04:29

前提・実現したいこと

プレハブから作成したコピーオブジェクトなのですが、コピー元の値を変更しても数値がそのコピー先に反映されなくなりました。
反映されるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

プレハブから大量にコピーを作成してシーンに配置してあります。それらがすべてコピー元からの反映を失っています。コピー元の設定をコピーにすべて反映させたいです。

試したこと

どうも、設定値を一度でも変更した部分は文字が黒字になり、そこだけコピー元からの繋がりを失うことはわかりました。
しかし、やはり繋がりの戻し方が分かりません。

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それはPrefabの機能です。コピー元からの差分を持てる、というのが。
そしてその差分になっている部分が太字になります。

一度PrefabをRevertするとその差分情報が削除されるので元のPrefabの値を参照するようになると思いますよ。

投稿2019/11/15 06:00

edo_m18

総合スコア2283

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nekonote

2019/11/15 10:14

Revert という機能を知りませんでした。オーバードライブの横にあったのですね。 すべて解決しました。ありがとうございました。
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