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VIVEは、VR向けヘッドマウントディスプレイです。センサーによって部屋自体をVR空間にするルームスケールが大きな特徴。プレイヤーはその空間を自由に歩き回ることが可能なため、高い没入感を体験できます。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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UnityにおけるVRコントローラーでの操作

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投稿2019/11/15 02:17

前提・実現したいこと

私はUnityでVR動画の作成を行っています。今、『キーボードの"↑"を押したらオブジェクトが動く』というスクリプトの作成には成功したのですが、これをキーボードではなくVRコントローラーのトリガーやボタンに触れたらオブジェクトが動くようにしたいです。

該当のソースコード

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4public class Move1 : MonoBehaviour 5{ 6 7 void Update() 8 { 9 10 // 原点に移動 11 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.LeftArrow)) 12 { 13 this.transform.position=new Vector3(0, 0, 0); 14 } 15 // X方向に移動 16 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.RightArrow)) 17 { 18 this.transform.position = new Vector3(10, 0, 0); 19 } 20 // Y方向に移動 21 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.UpArrow)) 22 { 23 this.transform.position = new Vector3(0, 10, 0); 24 } 25 // Z方向に移動 26 if (Input.GetKeyDown(KeyCode.DownArrow)) 27 { 28 this.transform.position = new Vector3(0, 0, 10); 29 } 30 } 31}

試したこと

https://framesynthesis.jp/tech/unity/htcvive/
上記を参考にコードを書き換えてみましたが、赤線が出てきます。
イメージ説明

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity:2018.1.9f2
VR機器:HTC Vive

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sakura_hana

2019/11/15 07:25

勘ですが、スクリプトの先頭に「using Valve.VR;」を入れてみてください。
1024

2019/11/19 04:34 編集

sakura_hanaさん返信ありがとうございます。 いわれた通りスクリプトの先頭に『using Valve.VR;』を入れたところ赤線は消えましたが、実行を押しても"Unityの処理中"となり、とても重くなりました。。。
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