現在unityでゲームを作っています。
ゲームオブジェクトの一部を伸縮させる為に、vertices(頂点)を移動させています。
しかし、8角形や12角形の図形の一部を伸縮しようとすると、頂点の動く速度が均等でないのか、画像のようにずれてしまいます。ずれずにロールスケールを変えた時のように、均等に伸縮させる事は出来ないでしょうか?
c#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class test15 : MonoBehaviour { 5 6MeshFilter meshFilter; 7Vector3[] defaultVertices; 8Mesh mesh; 9 10float speed = 10; 11 12// Use this for initialization 13void Start () { 14 15} 16 17void Awake() 18{ 19mesh = GetComponent<MeshFilter> ().mesh; 20defaultVertices = mesh.vertices; 21} 22 23// Update is called once per frame 24void Update () { 25 26Vector3[] vertices = mesh.vertices; 27 28if (Input.GetKey ("q")) { 29 30vertices [1].z -= speed * Time.deltaTime; 31vertices [2].z -= speed * Time.deltaTime; 32vertices [2].x -= speed * Time.deltaTime; 33vertices [3].x -= speed * Time.deltaTime; 34vertices [4].z += speed * Time.deltaTime; 35vertices [4].x -= speed * Time.deltaTime; 36vertices [5].z += speed * Time.deltaTime; 37vertices [6].z += speed * Time.deltaTime; 38vertices [6].x += speed * Time.deltaTime; 39vertices [7].x += speed * Time.deltaTime; 40vertices [8].z -= speed * Time.deltaTime; 41vertices [8].x += speed * Time.deltaTime; 42 43 44} 45mesh.vertices = vertices; 46mesh.RecalculateBounds (); 47} 48}
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2015/12/11 16:10
2015/12/14 00:24