unityで映像作品を作ろうとしてます。
以下二つの問題が競合してしまい、表現したいものが実現できません…。
①モデルのAnimatorのAvatarが設定されていない時(noneの時)は
外部から持ってきたanimationファイル(主にmotion libraryから購入しています)を当てても動かない(ルートの位置だけ移動してボーンは動かない)
②逆にAnimatorのAvatarを設定すると上記の外部animationファイルを当てれば正常に動くが
TimeLine上でキーフレームを記録できない
MMDのように手動でキーフレームを打った動きと
外部から持ってきたanimationを同時に使うことは出来るのでしょうか?
捕捉
モデルはVroid製のVRMを使用しています
VRMでは無理なのかと思いFBXに変換したり
メタセコイアの自作モデルで同じことを試したりしましたが現象は変わりませんでした
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