質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaFX

JavaFXとは、Java仮想マシン上で動作するリッチインターネットアプリケーション (RIA) のGUIライブラリです。Swingとは異なり、FXMLと呼ばれる XMLとCSSを併用してデザインを記述します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

1回答

704閲覧

javaFXで音楽が勝手に止まる

takutomi

総合スコア7

JavaFX

JavaFXとは、Java仮想マシン上で動作するリッチインターネットアプリケーション (RIA) のGUIライブラリです。Swingとは異なり、FXMLと呼ばれる XMLとCSSを併用してデザインを記述します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

1グッド

0クリップ

投稿2019/11/13 13:38

編集2019/11/13 13:40

前提・実現したいこと

javaFXでGUIシステムを作成してる初心者です
システムにBGMを流したいです

発生している問題・エラーメッセージ

いろいろ調べやってみたところ音楽の再生はできたのですが
音が再生されると1、2秒ほどで勝手に止まってしまいます
mp3の音楽ファイル自体は2分半ほどの長さです

該当のソースコード

java

1public class Main extends Application { 2 @Override 3 public void start(Stage Stage) { 4 5 Media media = new Media(new File("ファイルのパス").toURI().toString()); 6 MediaPlayer mplayer = new MediaPlayer( media ); 7 mplayer.play(); 8 9 Stage.show(); 10 } 11 12 public static void main(String[] args) { 13 launch(args); 14 } 15}

試したこと

音楽ファイルを別のものに変えても同じく1,2秒ほどで勝手に止まってしまいました
原因が分かる方いましたらよろしくお願いします

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

環境
eclipse
javaSE-1.8

TN8001👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

mplayerがローカル変数なので、GCされてしまっているんじゃないでしょうか?
メンバ変数に変えたところ止まらなくなりました。
環境が違うので(Java11)外しているかもしれません。

投稿2019/11/20 01:45

TN8001

総合スコア9242

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する