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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unityでのテストプレイとビルド後の画面の相違について。

Nanmotsu

総合スコア22

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投稿2019/11/12 05:00

Unityで数字順押しゲーム(タッチナンバー)を作る 1
を参考にして数字タッチゲームを作りました。

UI Scale Modeを 「Scale With Screen Size」に変え、
ボタンの大きさも変えて、
テストプレイをして、納得のいくものができたので、

いざビルド!としましたが、テストプレイと違い、ボタン同士の間に隙間ができてしまっています。

サイズなど変えてみましたが、解決しません。

①隙間が空かないように実装するにはどのようにすればよいでしょうか?
(UI Scale Modeを 「Constant Pixel Size]にしなかったのは、スクリプトをいじりましたが、大きさを変えることができなかったからです。)

②隙間が空いた要因として考えられることも、可能ならばお教えいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

テストプレイ

ビルド後

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Y0241-N

2019/11/12 06:18

修正方法はパッと思いつきませんが、恐らくはテストプレイ時の画面比率と出力後の画面比率が異なっているのが原因かなぁ?と思います。 そこで確認したいのですが、テスト時は1280*720の16:9ですが、出力後の画面比率はわかりますか? 後気になる部分はキャンバスや生成したボタンのAnchorPresetsですね、多分どれも中央基準となっているとは思いますが、念のため確認してみてください。
Nanmotsu

2019/11/13 14:55

回答ありがとうございます。 pleyerSettimgsのインスペクターから、Full Screen ModeをWindowedにして、PCの解像度に合わせると解決しました。
Y0241-N

2019/11/13 23:45

解決したようで何よりです。
guest

回答1

0

自己解決

Player Setting→Resolution→FullScreenModeをWindowedにして、PCの解像度に合わせると解決しました。

投稿2019/11/13 14:57

Nanmotsu

総合スコア22

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