質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%

Q&A

解決済

1回答

1653閲覧

カードをクリックしたらめくるようにコードを書きたい。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/10 07:39

編集2019/11/10 11:41

前提・実現したいこと

カードをクリックした時にめくる動作をするコードの書き方を知りたい。

発生している問題・エラーメッセージ

無い

試したこと

【Unity】カードを回転させてめくる動作を実装する

↑このサイトをみましたがいまいちわかりませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity version 2019.2.11f1
macbook air

どなたかわかる方、ご教授お願いします。
また、不十分な点がありましたらご指摘願います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Qoo

2019/11/10 07:54

何がわからないのかを明確にしたほうがいいかと思います! オブジェクトを回転させるということがわからないのか スクリプトの記述がわからないのか 質問がざっくりすぎるので回答のしようがないです。。。 とりあえず基本的な知識をつけたほうが良いと思うので 下記のサイトで勉強してからポーカーゲーム作ったほうがいいと思います! https://dotinstall.com/lessons/basic_unity_v2 このレッスンの知識が吸収できればあとは応用でできると思いますよ! 頑張ってください!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/10 08:00

提示してくださったドットインストールはすでに受講済みです。 >質問がざっくりすぎるので回答のしようがないです。。。 申し訳ありません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/10 08:00

少し自力で頑張ってみます!!ありがとうございました
Qoo

2019/11/10 08:17

受講済なんですね!失礼しました! 質問をもっと明確にすれば回答する方も答えやすいと思います! 何をどこまでやって、どこでつまずいているのか。。。 めくりたい!だけの質問だったら回転させてください!って回答で終わってしまいます! 回転させるということならドットインストールの #05 GameObjectを操作してみようのGameObjectの回転と同じ操作です(手動ですが) 別の質問で背景やトランプの画面から作ってみるということでしたが、 画面ができているなら一度、手動で回転させてみてください。 手動で回転させてみてどっち方向に回転させればよいかがわかれば、 スクリプトでその方向に回転させてみるというステップを踏んだほうが良いと思います! では!!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/10 08:22

>受講済なんですね!失礼しました! そんなことないです!失礼なんてことないですよ。むしろ情報提供してくださってありがたいです!! 私の勉強不足ということがわかったのでもう一度ドットインストールで勉強します!ありがとうございましたm(_ _)m あっ!あと、Qooさんの回答をベストアンサーにしたいのですが、、、、ドットインストールの講座を受けてくださいという回答で書いてもらえますか?お手数おかけしますが。
Qoo

2019/11/10 08:35

いえいえ、、とりあえず再度トライしていただいて、 質問の内容が明確になったときに再度、質問を編集したらいいと思いますよ。 また自分でトライして解決できたなら自己解決にしてしまっても良いと思いますよー!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/10 08:38

>また自分でトライして解決できたなら自己解決にしてしまっても良いと思いますよー! 良いと思いますよ、ですよね? まず私は、Qooさんの回答をベストアンサーにしたいんです!! お願いします!!m(_ _)m
guest

回答1

0

ベストアンサー

ドットインストールの講座を受けて
再チャレンジしてみて下さいd(>ω<*)

投稿2019/11/10 08:45

Qoo

総合スコア1249

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/10 08:51

本当にありがとうございます!! お手数おかけすぎました!!すみません。。。 ベストアンサーとさせていただきます! ありがとうございました!!!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/10 11:17 編集

すみません。ベストアンサーにしたのですが、ドットインストールの動画では私が質問した主旨と違うことをしていました。 ・2Dであるということ ・回転というのは、カードをクリックした時にめくる動作すること この二つが動画にはなかったです。他に何かありますでしょうか? お手数おかけしてすみません。。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問