質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

1回答

1827閲覧

Threadを継承したクラスの中でのrunメソッド以外のメソッドについて

John_syado

総合スコア21

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/12/10 05:23

クラスの中に小さなスレッドを継承したクラスを作り、その中でセンサの値が更新されたら送信という動作をしたいのですが、runメソッドがまずはじめに起動されると調べたら書いていたので、runメソッドに何を書けばいいのか迷っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

(mSerial.writeが送信の文です。)

java

1class Transmission extends Thread { 2 public void run{ 3 4 } 5 6 public void onSensorChanged(SensorEvent event) { 7 switch(event.sensor.getType()){ 8 case Sensor.TYPE_ACCELEROMETER : 9 //送信 10 mSerial.write(wbuf_ang_acc_x.getBytes()); 11 mSerial.write(wbuf_ang_acc_y.getBytes()); 12 break; 13 case Sensor.TYPE_GYROSCOPE : 14 //送信 15 mSerial.write(wbuf_ang_acc_x.getBytes()); 16 mSerial.write(wbuf_ang_acc_y.getBytes()); 17 break; 18 } 19 } 20 }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

chonbo2525

2015/12/10 06:28

質問させて頂きます。Threadを立てて何をしたいのでしょうか?送信処理を非同期で行いたいとの事で宜しいでしょうか?
John_syado

2015/12/14 04:36

遅くなり申し訳ございません。まず、質問の答えですがその通りです。センサの値が更新されたときに受け取り側と通信ができていればセンサの値を更新されるたびに値を送信したいのですが、スレッドを分けずに行うとセンサの更新が止まってしまったため、スレッドを分けたのですが、runメソッドを書く内容が思いつかなかったのです…。
John_syado

2015/12/14 04:37

連投すいません…。このクラスは送信開始ボタンみたいなのを押すと呼び出されるようにしてます。
guest

回答1

0

個人勉強用ブログで恐縮ですが、
Threadについて下記参考にしてください。

http://javait.jp/blog-entry-187.html

投稿2015/12/10 05:44

liguofeng29

総合スコア801

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

John_syado

2015/12/10 05:55

回答ありがとうございます。 今回の場合だと、 public void handleMessage(Message msg) = public void onSensorChanged(SensorEvent event) ということでしょうか…?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する