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CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Android端末でcsvファイルを出力&読み込みたい

hokusou7500

総合スコア18

CSV

CSV(Comma-Separated Values)はコンマで区切られた明白なテキスト値のリストです。もしくは、そのフォーマットでひとつ以上のリストを含むファイルを指します。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/11/08 04:00

前提・実現したいこと

各パネルの色をcsvファイルに保存して一旦パネルの色を白にし、その後そのcsvファイルから色を読み込んで色をつけなおすというものを作っています。

発生している問題・エラーメッセージ

unity上では問題なく動作するのですが、いざビルドしてAndroid端末上で動作させるとcsvファイルが出力されません。指定したパスが存在することは確認しているのですが、その場所にcsvファイルが作成されません。

該当のソースコード

以下がセーブ用(csv出力)とロード用(csv読み込み)スクリプトになります。

SaveScript

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System.Text; 5using System.IO; 6 7public class SaveScript : MonoBehaviour 8{ 9 GameObject Object_Panel1; 10 Panel1 Script_Panel1; 11 12 public void Save() 13 { 14 StreamWriter sw = new StreamWriter(Application.persistentDataPath+"/saveData.csv", false, Encoding.GetEncoding("Shift_JIS")); 15 16 //Panelのオブジェクトを格納 17 Object_Panel1 = GameObject.Find("Panel1"); 18 //Panelのスクリプトを格納 19 Script_Panel1 = Object_Panel1.GetComponent<Panel1>(); 20 //Panelでカラーコードを取得、string型に変換 21 Script_Panel1.Save_Panel1(); 22 //,と連結、csv保存のため 23 string panel1 = string.Join(",", Script_Panel1.save_Panel1); 24 //csv出力 25 sw.WriteLine(panel1); 26 27 sw.Close(); 28 } 29} 30

LoadScript

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System.Text; 5using System.IO; 6 7public class LoadScript : MonoBehaviour 8{ 9 GameObject Object_Panel1; 10 Load_Panel1_ Script_Panel1; 11 12 public void Load() 13 { 14 //csvファイルから読み込み、それを引数として各パネルのloadにわたす 15 StreamReader sr = new StreamReader(Application.persistentDataPath + "/saveData.csv", Encoding.GetEncoding("Shift_JIS")); 16 17 string panel_color_tmp; 18 //要素数はPanelの枚数によって変える 19 string[] panel_color = new string[6]; 20 int i = 0; 21 while((panel_color_tmp = sr.ReadLine()) != null) 22 { 23 panel_color[i] = panel_color_tmp; 24 i++; 25 } 26 27 Object_Panel1 = GameObject.Find("Panel1"); 28 Script_Panel1 = Object_Panel1.GetComponent<Load_Panel1_>(); 29 Script_Panel1.Load_Panel1(panel_color[0]); 30 31 sr.Close(); 32 } 33}

本来パネルは6枚ありますが、同じ処理なので一枚分の処理しか記述していません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity 2019.2.9f1,visualstudio2015を使用しています。

何卒ご教授よろしくお願いいたします。

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