質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

解決済

2回答

397閲覧

破片オブジェクトに2つの頂点を生成し、重なったら一つのオブジェクトになるようにしたいです

hiyokotori_ch

総合スコア12

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/08 01:34

Unityでの質問です。

今お皿をつなげるパズルを作っているのですが、破片オブジェクトに2つの頂点を生成し、重なったら一つのオブジェクトになるようにしたいです。
お皿はProBuilderで生成しました。

Unity var2019.2.8f1

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hiyokotori_ch

2019/11/08 02:14

丸投げではなく具体的な方法を聞いているだけです。内容など細かく聞いているつもりはありません。
guest

回答2

0

自己解決

皿のオブジェクトに空のオブジェクトを当てはめ、座標、角度が同じに重なったらという判定にしたらできました。

投稿2019/11/22 01:46

hiyokotori_ch

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

すべてのオブジェクトにダミーの親を用意
動かすときはその親を動かすようにする
くっついたとみなしたら、一方の親を破棄し、他方の親にぶら下がる

これでだいたい同じオブジェクトとしてみなせると思います

投稿2019/11/08 02:05

izmktr

総合スコア2856

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hiyokotori_ch

2019/11/08 02:15

回答ありがとうございます。試しにそれでやってみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問