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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Oculus Rift

Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

AR(Augmented Reality)

AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。

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RealsenseでARを扱いたい(Could not connect pins - RenderStream() UnityEngine.WebCamTexture:Play()が直らない)

akito0705

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AR(Augmented Reality)

AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。

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投稿2019/11/06 10:07

編集2022/01/12 10:55

開発環境
Oculus Quest(ALVRを用いているのでPCビルドです)
realsense D415
unity

現在使っているOculusの中でARマーカを使ったアプリを開発したいと考えています。
http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2018/08/28/192028
上記サイトを参考にしていたのですが、実行しようとすると下記エラーが出てきてしまい実行できません。

Could not connect pins - RenderStream() UnityEngine.WebCamTexture:Play() Vuforia.WebCamTexAdaptor:Play() Vuforia.WebCam:StartCamera() Vuforia.CameraDevice:StartCameraDevice() Vuforia.CameraDevice:Start() Vuforia.VuforiaARController:StartVuforia(Boolean) Vuforia.VuforiaARController:StartAfterInitializationCompleted() Vuforia.VuforiaARController:Start() System.Delegate:DynamicInvoke(Object[]) Vuforia.DelegateHelper:InvokeDelegate(Delegate, Object[]) Vuforia.DelegateHelper:InvokeWithExceptionHandling(Action) Vuforia.VuforiaBehaviour:Start()

質問サイトに同様の質問(https://stackoverflow.com/questions/38758702/could-not-connect-pins-renderstream-unity3d-webcamtexture-error)があったのですがよくわかりませんでした。

試したこと
新規プロジェクトを立ち上げ、PlayerSettingからVuforiaを有効にし、ARCamera,light,TargetImage,3DCubeのみを配置してもRealSenseをPCにつなげたままだと同様のエラーが出てきました。
RealSenseを繋げずに実行するとエラーは出ず実行できました(PCにカメラが付いていないので画面は真っ暗です)

OculusでRealSenseを用いてARマーカを認識させる方法が知りたいです。
よろしくおねがいします。

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