質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

RubyMine

RubyMineは、Ruby/Ruby on RailsベースのWebアプリケーション開発を行うためのIDEです。コードエディタやコードアシスタンス、グラフィカルなデバッガを搭載しており、様々なバージョン管理システムに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

371閲覧

RubyMineでディスクからプラグインをインストールできない問題について

kaku1019

総合スコア12

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Heroku

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

RubyMine

RubyMineは、Ruby/Ruby on RailsベースのWebアプリケーション開発を行うためのIDEです。コードエディタやコードアシスタンス、グラフィカルなデバッガを搭載しており、様々なバージョン管理システムに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/11/05 09:03

編集2019/11/05 09:08

#RubyMineでディスクからプラグインをインストールできない問題について
情報系の大学生の者です。Rails を使ったポートフォリオ作成をしています。

• Rails Tutorial学習済みです。
  • HTML/CSS/JavaScript/Ruby はprogateで一通り学習しました。
  • Rails を使ったポートフォリオ作成に取り掛かって2日ほどです。

RubyMineでディスクからプラグインをインストールしようとすると Plugin 'Heroku integration' is incompatible with this installation というエラーメッセージが出てしまい、インストールできない問題で困っています。原因または解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか。

###私の行った手順は以下です
0. JetBrainsプラグインリポジトリからプラグインアーカイブ(zip)をダウンロード
0. 設定/環境設定ダイアログ(Ctrl+Alt+S)で、プラグインを選択。
0. プラグインページでディスクからプラグインをインストールをクリック。
0. プラグインアーカイブ(zip)を選択してOKをクリック。

すると、以下のような結果になりました。
エラーメッセージの画像
私はこの手順でディスクからプラグインをインストールできると思いました。
なぜなら、RubyMineの公式ヘルプには、
以下のように書かれているからです。
RubyMineの公式ヘルプからの引用

###他に以下のようなテストを行ってみましたが、問題の解決には至りませんでした

選択ファイルをプラグインアーカイブ(zip)ではなく解凍した後に出てきたjarファイルにしてみた
0. herokuIntegration\lib\specifics\herokuSpecifics.jar を選択
→Fail to load plugin descriptor from file herokuSpecifics.jar というエラーメッセージ
0. herokuIntegration\lib\herokuIntegration.jar を選択
→Plugin 'Heroku integration' is incompatible with this installation というエラーメッセージ

###私の環境は以下の通りです
CPU:IntelCorei5-4460 3.20GHz
メモリ:16GB
IDE:RubyMine-Version2019.2.4
Ruby 2.6.3p62 (2019-04-16 revision 67580) [x64-mingw32]
Rails 6.0.1.rc1

解決策をご存知の方はいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

使用しているソフトウェアのバージョンとプラグインが
要求しているソフトウェアのバージョンの不整合が原因のエラーでは?

仮にそうであれば、プラグインが対応しているバージョンの
RubyMineを使用することで解決できるかもしれません。

参考:
Plugin 'AWS Toolkit' is incompatible with this installation - IntelliJ IDEA 2016.3.3 #569
Heroku integration

投稿2019/11/06 12:33

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kaku1019

2019/11/09 03:10

返信が遅れてしまい申し訳ありません。 RubyMineを Version2018.3.5にしたところ無事プラグインをインストールできました。 ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する